ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 24日

焼き松茸

昨夜は焼き松茸を作ってみた。

カボスポン酢で食べたら、絶品だった♪(^~^)v

焼き松茸_c0116915_18422888.jpg




作り方は、↓22日、朝採った一番デカイ松茸(21cm160g)の3/4を切って、クッキングペーパーの上に置き、塩を少々振りかける。
切ってみると、虫喰いもなく、開きかけた上等の松茸だった。
焼き松茸_c0116915_18442144.jpg


更にアルミホイルで包み。。
焼き松茸_c0116915_18451241.jpg


この上にもアルミホイルをかぶせて、余熱したオーブンで6分蒸し焼き。
焼き松茸_c0116915_18453539.jpg


出来上がり!(^_^)v 松茸のいい香りとジューシーな歯ごたえで美味しかった♪
焼き松茸_c0116915_18474749.jpg

全てE-500 ZD14-54mm
10月23日夜

by marouje6475 | 2008-10-24 18:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2008-10-24 23:37
う~ん堪らん・・マッタケご飯と言い
Commented by marouje6475 at 2008-10-25 11:25
スポック艦長さんのところへお届けできず、申し訳ないです。(^^ゞ
はぁはぁ言いながら、山へ行き、採って来た者のご褒美と思って、頂きました♪
こんなに松茸画像を公開してる人はいないでしょうね?
日本一採れる広島県ならではと思われて、話題としてブログにUPしますね!
たぶん、この辺も。。あと数年で食べられなくなると思います。(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 松茸ごはん      モンキツノカメムシ >>