ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 21日

ナワシログミの花

ナワシログミの花の花が咲いていた。

ナワシログミの花_c0116915_19114938.jpg





ナワシログミの花_c0116915_191297.jpg


ナワシログミの花_c0116915_19122539.jpg


ナワシログミの花_c0116915_19124133.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14
10月20日
神社近く

by marouje6475 | 2008-10-21 19:13 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by mayumis39 at 2008-10-21 23:44
かわいらしいお花なんですね。初めてみました!
また、実の時にも、見せてくださいね・・・まだ来年のこと、鬼に笑われるかも^^
Commented by marouje6475 at 2008-10-22 11:28
まゆみさん!こんにちは♪
お久しぶりです!(^_^)/
ありがとうございます♪ とっても小さい花です。
実は春になるみたいです。
グミもいろんな種類があるみたいで、花と実の時期がそれぞれ違うようです。
ナツグミにはナツグミシギゾウムシが来ていて、見つけて大感激しましたが、
5月28日に載せていますので、ご覧下さい(^_-)ネッ
このナワシログミには春に実がなったら、どんな虫が来るのか?
楽しみです♪ また、観察してみますね!
名前
URL
削除用パスワード


<< カネタタキ 雌♀      渋柿 >>