ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 18日

宮島沖で釣り

今朝は3時50分に起きて仕度して、4時半には夫と家を出て、山越えして廿日市市の地御前へ。
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡釣りへ行ったのだ。
地御前で準備している間に夜が明けたが、空の色がとても綺麗に変化した。
早起きは三文の得って、本当だと思えた瞬間だった。

宮島沖で釣り_c0116915_23255868.jpg




夫は薄暗い中、ゴムボートに空気を入れたりしていた。
宮島沖で釣り_c0116915_23265668.jpg


宮島沖で釣り_c0116915_23271881.jpg


宮島沖で釣り_c0116915_23273720.jpg


宮島沖で釣り_c0116915_23275653.jpg


宮島沖で釣り_c0116915_23281892.jpg


薄暗い中来られて、貝堀をされてる方もあった。
宮島沖で釣り_c0116915_2329133.jpg


今朝は潮が引いて、波打ち際まで100mくらいあったので、荷物を運ぶのが大変だった。
ゴムボートは夫が担いで行き。他の荷物は2人で運んだ。
宮島沖で釣り_c0116915_23295548.jpg




いろいろしている間に夜が明けたが、明けゆく空の色が綺麗で、写真を撮った。
宮島沖で釣り_c0116915_23314599.jpg


宮島沖で釣り_c0116915_2332429.jpg


宮島沖で釣り_c0116915_23322960.jpg


朝日が昇り始めた。
宮島沖で釣り_c0116915_23325292.jpg


宮島沖で釣り_c0116915_233326100.jpg


宮島沖で釣り_c0116915_23334888.jpg

ここまで、全てμ750で撮影。

明けゆく空が綺麗で、写真をいっぱい撮っていたら、バッテリーがなくなり。(^^;;;
予備のバッテリーも充電するのを忘れたものだった。何とドジ!(><)

6時15分くらいに、地御前の浜辺を出て、7時前に宮島の包ヶ浦沖へ着いた。
風が少しあり、寒いくらいだった。

沖で7時過ぎに、夫がポイントを見つけ、サビキ釣りをし始めたら、いきなり入れ喰い。(^。^)v
ダブルで釣ったり、4~5匹釣ったら、パッタリ止み。
その後、また、ポイント探しに時間をかけるも、釣れず。
10時頃、また釣れ出し、今度は30cm近くある大きなのが釣れたが、夫の方ばかり釣れた。(^^;
青空で暑くなって、汗が出て、途中で、2人共、服を脱いだ。
その後、また釣れなくなって、移動するも釣れず。
12時頃、納竿。帰途へ。
1時20分くらいに地御前へ着いた。今度は潮が上がって、波打ち際から道路までは10mもなかった。
荷物を運び、ゴムボートをたたんで帰途へ。
2時半過ぎに帰宅。

釣果はアジ28匹。クーラーボックスの中はこんな感じ。。わたしが釣ったのはこのうち10匹くらい。
宮島沖で釣り_c0116915_2338236.jpg
E-500 ZD14-54mm

分けてみた。左が20cmくらいのアジ20匹で、右が30cm近いアジ8匹。
宮島沖で釣り_c0116915_2340201.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

夫がお刺身とナメロウと塩焼きを作ってくれた。
松茸のお吸い物を作って、夕食で一緒に食べたら、最高に美味しかった♪(^_^)v

by marouje6475 | 2008-10-18 23:41 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by miri-mathu at 2008-10-19 15:56
こんにちは~☆
やっぱり海の景色っていいな~朝日もきれいですね。
で、松茸に続き目の毒ですよぉ~こんなに釣っちゃって^^
羨ましすぎる釣果です、松茸のお吸い物付き、贅沢だ~ヽ(^。^)ノ
ナメロウって作った事無いんです、これだけ釣ったら一度は作ってみたいです。
Commented by marouje6475 at 2008-10-19 20:23
miriさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
そうそ!買えない贅沢ですよ(^_-)ネッ
ナメロウはアジの身をたたき、生姜のすりおろしたのと刻みねぎ、味噌を混ぜて作ります。
釣れたての新鮮なアジで、ぜひ作ってみて下さいね!
美味しいですよ♪(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< おじいちゃんが収穫した松茸      「ワードでお絵かき」第2回目 >>