ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 13日

クロマルハナバチ 雄♂

丸々とした毛がフサフサのハナバチが、キツネノマゴの花の蜜を吸っていた。
何蜂?(・_・")?
いろいろネットで調べた結果、クロマルハナバチの雄♂と言うのが、分かった!(^_^)v
毛がモコモコして可愛い♪

クロマルハナバチ 雄♂_c0116915_23504324.jpg




クロマルハナバチ 雄♂_c0116915_2351282.jpg


クロマルハナバチ 雄♂_c0116915_23512197.jpg


クロマルハナバチ 雄♂_c0116915_23514388.jpg


クロマルハナバチ 雄♂_c0116915_2352085.jpg


クロマルハナバチ 雄♂_c0116915_2352209.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
西の栗畑

by marouje6475 | 2008-10-13 23:52 | | Trackback | Comments(2)
Commented by haru-155 at 2008-10-14 21:33
今晩は!ふさふさした毛がとても暖かそうで、気持ちよさそうな(笑)(って夜なんか本当にそう思えるようになって来ちゃいました(^^))ハチですね~!確かにミツバチとも違うし、、なんでしょう?!自分も見たことがないような気がします・・丸いクリクリした大きな目が可愛いですね♪お尻が、オレンジ色の所も変わっていますね!うっかり何様?!って読んじゃった自分でした(;^_^A アセアセ・・・

↓のエノコログサ、凄く素敵な描写ですね(^^)私も写したくなりました♪



Commented by marouje6475 at 2008-10-14 23:04
haruさん!こんばんは♪
ミツバチより、ずっと大きい蜂でしたよ!
上の方の毛が黄色でお尻がオレンジの毛のこの蜂は初めてみたような気がします。
モコモコして何だか?可愛くて、動きが素早いので、うまく撮れなかったのですが、
追いかけてようやくこれだけ撮りました。
もう少し横から全体的に撮りたかったと思いました。(^^ゞ

エノコログサ、ありがとうございます♪
金色に見える逆光のエノコログサって、結構好きです♪(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 安浦町女子畑(呉市)の風景      エノコログサ >>