ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 26日

「私の専属!ママカメラマン」3回目

五日市の公民館で、10時から「私の専属!ママカメラマン」3回目があったので、行ってみた。
今回は先週、若いお母さん方が撮られた、自分の子供の写真を入れるフォトフレーム作りだった。
今回、わたしがお手伝いする事はあまりなかった。(^^;
しかし、お母さん方がどんな写真を撮られたのか?とっても楽しみだった♪

まず、先生からフォトフレームについて説明があった。
「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_2131856.jpg
E-500 ZD14-54mm





N先生。
「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21322715.jpg
E-500 ZD14-54mm

次に、お母さん方が、ひとりひとり、どんな写真を撮ったか?発表されていた。
「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21352510.jpg
μ750

「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21355854.jpg
μ750

黒い厚紙の上に両面テープでフトフレームの型紙を貼り付け、カッターで切ったりくり抜いたりしながら、フォトフレーム作成中。。
「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_2140449.jpg
E-500 ZD14-54mm

「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21412222.jpg
E-500 ZD14-54mm

そろそろ出来上がった方も。。
「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21433428.jpg
E-500 ZD14-54mm

公民館の職員の方が、出来上がったフォトフレームは3つの公民館に巡回展示されます。
公民館ではその他にこんな行事があります。など紹介されていた。
「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21464417.jpg
E-500 ZD14-54mm

「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21471277.jpg
E-500 ZD14-54mm

出来上がったフォトフレームはこんな感じだった。
みなさんのを集めると面白い♪
撮り方にもいろいろ個性があるなぁ~って思った。(^^ゞ
「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21492484.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21501153.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

「私の専属!ママカメラマン」3回目_c0116915_21503161.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)
五日市の公民館

手間がかかったり、大変な企画の感じだったが、参加されたお母さん方には好評のようだった。
わたしが子育て中に、こんな企画があったら、ぜひ参加したかったと思ったものだ。

by marouje6475 | 2008-09-26 21:53 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神楽の写真展      白っぽい彼岸花雨に濡れ。。 >>