ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 02日

広島市内中心部へ。。飲み会

昨夕は6時半に流川の海鮮亭に集まった。
夫の元会社の友達と全部で6人集まった。
4時過ぎのバスに乗って夫と行き、早く着き過ぎたので、東急ハンズに行ったり、通りを歩いたりした。

こちらアーケイドに下がっていた大きな幕。
この日の朝日新聞の広島版にもこの絵の事が載っていた。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_2026695.jpg




広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_2027330.jpg


こちらがでっかい絵!
広島市中区の本通と金座街の両商店街アーケイドに飾られた31枚の絵の中の1枚。
広島青年会議所が99年から毎年、市内の小学校などに呼びかけて企画しており、今年で10回目。
1日から21日まで展示される。
1枚の大きさが縦4.5m、横5m学校ごとに縦横90cmの布に子供達が思い思いに描いた20枚を張り合わせて1枚にしている。
今年のテーマは「輝く未来へ繋ぐ、尊い命!」で、参加した児童数は3,000人。との事。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20294347.jpg


こちらも。。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20301940.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20304992.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20312786.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20315612.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_2032176.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20324997.jpg


これからが、海鮮亭でのひとこま。。
わたしが初対面の方が1人。あとの方は10数年会わなかったので、白髪など微妙な変化が。。
懐かしく思い出話などに花が咲き。。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_2034114.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20342512.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20344838.jpg

11時前まで、ここにいた。

1人帰られ。
次に行ったのが、グランド流川ビル4FにあるCrystalと言うお店。

知らない方が歌われていました。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_2044227.jpg


こちら右から、このお店Crystalのママさんの麻由美さん、ゆりさん、あおいさん。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20452921.jpg


一番お話したのが、ゆりさん。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20461443.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20575092.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_2057830.jpg


アッと言う間に2時前になり、帰途へ。。
外に出て、ネオンが。。。最近見てなかったので、撮ってみた。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20482587.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20485083.jpg


広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_2049765.jpg


ぶれたネオンが面白かったので。。。
広島市内中心部へ。。飲み会_c0116915_20494613.jpg

8月1日~2日
全てE-500 ZD14-54mmで撮影。


タクシーに乗って帰途へ。。
帰ったら、午前2時半。(^^;;; 最近、こんな時間に帰った事はない。

PS: 写真は1枚だけCrystalのゆりさんに撮って頂きました。
    名刺を配ったので、その後、ゆりさんから携帯メールが届き、
    このブログをご覧になったようで嬉しかったです♪(*^^*)

by marouje6475 | 2008-08-02 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(3)
Commented by Tomomi at 2008-08-03 02:22 x
まゆみさん、二日酔いは大丈夫ですか~?
久しぶりに見せてもらいましたよ~流川!何年ぶり?
ネオン街のごちゃごちゃしたの若い頃は好きだったな~
ご夫婦で午前様!いいですね(*^。^*)

アーケードの絵は拡大コピーではなく、最初からでっかい絵なんですか?
最近、子供の絵を見るのすごく好きです♪↓カンバッチの絵も楽しいですね。

あ、美大受験なんて、とんでもないですよ。結局、近場で全く違う学部に行きました。
大嘘つきで怠惰な私です(-_-)
Commented by marouje6475 at 2008-08-03 11:56
Tomomiさん!こんにちは♪
二日酔いは午前中だけで、午後からはスッキリ大丈夫でした♪(^_^)v
午前中に飲んだピュア・シナジーが効いたのかも?
そうでしょ?わたしも流川に深夜いるのは記憶にないくらい昔ですよ。(^^ゞ
最近はネオン街の明かりさえ見た事がなかったような気がします。
まぁ、夫婦で午前様なら、誰からも文句言われないですし(^_-)ネッ

アーケードの絵は最初からあの大きな幕に描いたのでしょうかね?(・_・")?
ふら下がっているので、大きくないと下から見えないからでしょうけど。。
子供の絵は子供の頃にしか描けない味のある個性的な絵なので、
お嬢さんの絵も大切に飾ってあげて下さいね!
カンバッチの絵は面白いし楽しいでしょ?
ボランティアで参加して、元気を貰ったというか、刺激を受けましたよ♪

そうなのですか?美大受験されたら、人生が違ってたかもしれませんね?(=^_^=)
Commented by marouje6475 at 2008-08-03 17:20
後から分かったのですが、2日の朝日新聞に詳しい事が書かれていましたので、
↑ 修正で詳しい事を書き加えました。
やはりデッカイ布に子供達が描いていたのです(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード


<< PTAコーラス♪へ。。      菊 >>