ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 14日

波動スピーカー

手に入れるのに時間がかかった波動スピーカー♪
音は何とも繊細で自然である。音がぶつかって来ず心地いい!(^_^)v

c0116915_18574749.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)



半年前から気になっていた、波動スピーカーを誕生日割引があるというので、プロ・アクティブと言う通販の会社に6月末、ぎりぎり注文し、7月4日に届いた。
色はプロ・アクティブ限定発売のホワイトオークである。
期待しながらも、うちのミニコンポのアンプに繋いだのは7日だった。

うちのPanasonicのミニコンポのアンプに繋ごうとしたら、スピーカーの線は4本なのにミニコンポのアンプの穴は8個あり。
これが、うちのPanasonicのミニコンポ。
c0116915_1962061.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

メーカーのM'sシステムに電話したら、調査して、折り返し電話があり、うちのミニコンポは滅多にない特殊で繋がらないとの事で、がっかり。
3万円くらいのミニコンポを買われたら?と言われた。(^^;;;
対応してないミニコンポと言うのは滅多に無いらしかったので、ますますがっかり。。
超ガックシ。。。(;>_<;) エーン!

そこで、9日に電器屋に行き、ミニコンポを見たり、カタログを貰って来た。
確かに電器店のミニコンポのアンプのスピカーの配線を受ける穴はほとんど、4つだった。
カタログを貰って帰り。

帰って、ネットで調べると、同じものがネットと電器店で8,000円も違い、買う気がなくなった。(^^;
ミニコンポを買ってもスピーカーを使わないと言うのがひっかかり、勿体ないと思ったり。
その金額をすべてアンプに回せないかと思っていたら、Yahooオークションで、KENWOOD コンパクト ハイファイ コンポーネントシステム  CD/MDレシーバー R-K700-N ゴールド と言うのがあり、ミニコンポと同じくらいの値段なので、決心して落札した。
直ぐにオーダーフォームが届いて入力した!(^_^)v
夜の8時頃には、明日発送します!とメールが届いた。

11日、夕方、KENWOODのアンプが届いた。
夜、何とか?波動スピーカーと繋げたら、綺麗で繊細な音が出たので、ホッとして嬉しかった♪

c0116915_1983614.jpg


今日、夫に聞いたら、スピーカーのインピーダンスとアンプのそれが合ってないといけないらしく、見たら、スピーカーは8Ωで、アンプは6~16Ωで対応していたので、ホッ(^。^;)とした。

13日にプロ・アクティブから手紙とガイア・シンフォーニー第6番のCDが届いた。
手持ちのミニコンポに対応しなくて、余分なお買い物をさせてしまったとの謝りのお手紙だった。
波動スピーカーに対応していないミニコンポがあるというのをご存知なかったようなので、一応知らせたのだ。
スピーカー発売元もご存知なかったので、仕方ない。
丁寧な手紙が来たので、感激!
ガイア・シンフォーニー第6番のCDを波動スピーカーで聞くと、とても良かった!(^_^)v

by marouje6475 | 2008-07-14 19:17 | Trackback | Comments(65)
トラックバックURL : https://marouje.exblog.jp/tb/9222959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sei at 2008-07-15 00:12 x
こんばんはスピーカー変わった形ですね
一つのボデイーにスピーカー2つ
有るのですか

シンプルな作りですね私の経験からすると
シンプルな音楽ほどいい感じで鳴ってくれると思います
たとえばソロボーカルアカペラ/クラッシクギターの演奏とか
です。逆にロックとかアイドル系はあらが見えてダメなことが多いです
私はBOSEのM3を使っていますシングルスピーカーなので
シンプルな楽器構成ほどいい感じで鳴ってくれます

過去の日記 ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=222906969&owner_id=597141

でも波動スピーカーは大編成のオーケストラ良く鳴ってくれますか
きょうみがあります お暇な時にでもお返事いただければうれしいです

最近聴いた曲です
ttp://music.mixi.jp/show_playlist.pl?id=597141
Commented by marouje6475 at 2008-07-15 15:39
seiさん!こんにちは♪
そうです!左右の丸い部分がスピーカーのようですが、
聞くとどこから音が出ているのか?分からないほど自然です。

シンプルな作りほどいいのですか?
seiさんはスピーカーや音楽に拘っているのですね?

ガイア・シンフォニー第6番のDVD上映会を、
波動スピーカーでやっていて(東京でですが)、
称賛されてるみたいです。

ガイア・シンフォニー第6番のCDをうちの波動スピーカーで聞くといい感じです♪(^_^)v
6番はピアノ曲が多いです。映画に登場したケリー・ヨストという女性が弾いてるみたい。
ガイア・シンフォニーは4番くらいまで、映画は見ています。
Commented by marouje6475 at 2008-07-15 15:40
波動スピーカーはスピーカーと言うより楽器と思った方がいいみたいです。
詳しくはプロ・アクティブのHPをご覧になると、
「波動スピーカーサウンドバイブル」プレゼントがありますので、
申し込んで、送って貰って下さい。読むと欲しくなりますよ!(^^ゞ

ザ・りッツ・カールトン東京ホテルのスイートルーム36室すべてに
波動スピーカーが使用されているそうです。

波動スピーカーを売ってるお店は電器屋さんではなく、
インテリアショップが多いみたいです。
まぁ!言葉で説明してあっても聞いてみるしかないです。(^^ゞ
Commented by 青りんご at 2008-07-15 18:31 x
はじめまして、私も波動スピーカー持ってます。私と同じ目にあわれたとの文を読み思わずコメントを書いてしまいました。写真のものとは違いますが、私もパナソニックのミニコンポ持ってます(今はホコリかぶってます)。私も波動スピーカーをつなごうとしたところ、差込の穴とコードの先端の数が合わないことに気が付きました。パナソニックに電話しまして、接続できないことを知りショックでした・・・(泣) パナソニックのミニコンポはどの機種も独自の配線になってるそうで、他のメーカーのスピーカーをつなげるような親切設計ではないようです。「もうお宅のオーディオ製品を二度と買いませんから・・」と言おうと思いましたが、やめました。
全く接続できないわけではなく、8つの穴の内の4つを使えば、音は変ですが一応出ます。


本当に偶然ですが、その後私が買ったプレイヤーはケンウッドです。色はゴールドではなくシルバー(笑) あと、MDを入れるところがないというのも違いますね。それ以外の外見は全く同じです。







Commented by 青りんご at 2008-07-15 18:32 x
お勧めですが、スピーカーのコードをプレイヤーに接続する時に、コードの先にバナナプラグというものを取り付けることをお勧めします。できればスピーカーにコードを接続する時にもですが。プスッと差し込むだけで接続できます。それだけでなく、音がすんごくよくなります。バナナプラグ次第ですけど。ぜひ試してみてください。高くなくていいですよ。欲張って10000円以上の高いのを試してみたら音が堅苦しくなったという期待はずれに終わった経験があります。私が使っているのはオーディオテクニカのバナナプラグです。プラグの横からコードの先端を入れるというタイプです。

Commented by 青りんご at 2008-07-15 18:43 x
プロアクティブ限定発売ですか。いいですね。私が持ってるのはms1001という標準のものです。


音は確かに自然です。ピアノのCDを聴きますと、「あ、ピアノの生の音ってこういうふうだったね」ということが改めて分かりますね。marouje6475さんのご想像どおりで、シンプルな音楽ほど音のすごさが分かりやすいですね。大編成のオーケストラに関しては、音量次第ですが、大音量で聞くにはちょっとつらいかも。置き場所の壁の音の反射の影響をかなり受けるみたいで、ある場所で聞くととんでもない臨場感が味わえ、ある場所ではいまいち・・、なんてこともあります。
Commented by marouje6475 at 2008-07-15 22:59
青りんごさん!こんばんは♪
初めまして!(^_^)/  ようこそ!
いろいろコメント頂き、ありがとうございます♪
青りんごさんのミニコンポもパナソニックだったのですか?
奇遇ですね?それも、アンプもケンウッドとはまさに奇遇です。(^^ゞ
わたしも4つの穴で試してみましたが、何か?音が変でしたよ!
で、M'sシステムへ電話したのです。

バナナプラグと言うものがあるのですか?
音が良くなるとはぜひ、取り付けたいです♪
教えて頂き、ありがとうございます♪<(_ _)>

青りんごさんは波動スピーカーをどこで購入されたのですか?(・_・")?
MS1001はMS0801より大きくて音がいいのでは?

ピアノの音はホント!生に近い気がわたしもしました。
波動スピーカーを置く場所によっても音が違うのですね?
いろいろ教えて頂き、嬉しいです♪(*^^*)
ありがとうございました♪
Commented by 青りんご at 2008-07-16 00:46 x
またお邪魔しました!!&早速のお返事のコメをありがとうございます!!(持ってる人なかなかいないんですよ)

そうなんですよ~。まさかパナソニックがそんな設計してるなんて思いもよりませんでした。音をよくするためにああいう配線を独自にやってるそうです。文句言おうと思ったのですが、会話を録音されていましたし大人気ないのでやめました(笑) 

同じケンウッドだったというところも「これはコメをいれなくては!」と思った理由なんです(笑)やはり marouje6475さんも一応パナソニックのミニコンポに接続してみたのですね。

私はさっきのコメントの中で間違いをしてました。marouje6475さんのご想像どおりで・・じゃなくてseiさんのご想像どおりで・・・・でした。すみません m(_ _)m

私は波動スピーカーを去年、ネットで販売しているお店の1つでネクストフェーズというところで買いました。買うまでに調査と勇気が必要でした(笑) 試聴なしで買うというとっても危険なお買い物でしたが、買って大満足です。もう2個のスピーカーには戻れないですね。記事を読むとmarouje6475さんも試聴しないで買ったようにとれるのですがどうなんでしょうか?
Commented by 青りんご at 2008-07-16 01:09 x
というわけで、ms0801やシュエットを実際に見たことがありませんし音も聞いたことがありません。ごめんなさいね~~。あ、でも、プロアクティブでも紹介のM'sシステムのアンプは持ってますよ。感想を言いますと、ケンウッドのと同じくデジタルアンプなので、音が大きく違うという風には最初思えませんでした。段々とよさがわかってきました。もっと音がクリアーになりますね。高音をもっとよく聞かせる感じですね。ダイヤ風のガラスが青い光に照らされて、もうホントきれいですよ~。小さいわりに大きい音がでるもんだなー、と感心します。小さいのに1001より高いという生意気なアンプですが、どこかで試聴してみてはどうでしょうか。
Commented by 青りんご at 2008-07-16 01:11 x
ピアノの音、そうでしょ?(笑) ピアノなんて音楽の授業でもろくに触ったことがないくらいに楽器に縁遠い私ですが、学生時代に聞いた生の音の音響をすぐ思い出しました。ご主人様のご意見はどうですか?オーディオに詳しそうですね。

バナナプラグというのがあるんです。普通ですとコードの先をねじで締めて接続ですが、そんなことしなくても、ヘッドフォンを差し込むような感じでプスリと接続できます。最初は普通にねじ留めをしてましたが、友人宅に持っていって聞いてもらうのに何度もスピーカーとアンプのネジをゆるめたりしめたりするのが面倒になりました。それでバナナプラグをコードの端につけました。便利ですよ。

スピーカーの白と絵がかかってる壁の白がよく似合ってますね。インテリアとしてもバッチリですね。

もう1つお勧めがあります。それはテレビとケンウッドのアンプをつなぎ、テレビの音を波動スピーカーで聞くことです。テレビの出力とアンプの入力をつないでください。ある意味で音楽よりすごいかも。何故かテレビの画像まできれいになったような気になります(笑) 映画はもう感動しっぱなしです。
Commented by marouje6475 at 2008-07-16 17:46
青りんごさん!こんにちは♪
またまた、たくさんコメントをありがとうございました♪

>(持ってる人なかなかいないんですよ)
そうでしょうね?まだ、情報も行き渡ってないでしょうし。。
MIXIのコミュで「波動スピーカー」を検索したら出て来たのです。
参加者が120人だったので、直ぐに入会して、自己紹介書きました。(=^_^=)
管理者は波動スピーカーのシュエットを持ってる方でした。
参加者の方はms1001やms0810を持っていらっしゃる方などいろいろでした。
青りんごさんも入会されては?
もし、MIXIされてないのなら、招待状をお送りしますよ!
コメント欄にメールアドレスを書かれて、
非公開コメントのチェックを入れて、頂くと、そのコメントはわたしにしか見えません。
わたしのメールの送信名は「まゆみ」で、アドレスの先頭にmaroujeが付きます。

>marouje6475さんも一応パナソニックのミニコンポに接続してみたのですね。
プロ・アクティブさんのHPにミニコンポ以上のオーディオだったらOKみたいに書いてあったので、
まさか?繋げないとは夢にも思わず。
しかし、線と穴の数が合わず、慌てましたよ!(゜゜;)
Commented by marouje6475 at 2008-07-16 17:48
>記事を読むとmarouje6475さんも試聴しないで買ったようにとれるのですがどうなんでしょうか?
そうです!
わたしはプロ・アクティブで竹布のTシャツやタンクトップ、5本指のソックス、ピュア・シナジーなど買っていました。
ある時、注文品と一緒に、「波動スピーカーサウンドバイブル」が届いたのです。
それを読むと波動スピーカーがどんなスピーカーか?気になって。。
そんなに音に拘ってるわたしではなかったのですが、
部屋の中のどの位置でも同じように聞こえるのがいいな。。とか。。
しかし、うちは広島の田舎ですし、試聴しようにも東京まで行くわけにはいかないし。。
プロアクティブさんは拘りのあるいいものを扱ってられる気がして。。
それでは誕生日割引のある6月に買いたいと思っていたら。。
迷って月末近くまで伸ばしてたら、プロアクティブ限定販売のホワイトオークが出て、これだ!って。。
ホワイトオークはマジックテープのカバーみたいになっていて、
取り去ると、普通のMS0801なのです。つまり、着せ替えみたいなのです。
季節か?気分により、替えられるのがいいかもしれません?(^_^)v
Commented by marouje6475 at 2008-07-16 17:57
青りんごさんはM'sシステムのアンプまで購入されたのですね?
そのアンプは何と繋いでお使いですか?
質問続きですが、このわたしのブログにはどういう経緯で来られたのですか?
バナナプラグの品番を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!<(_ _)>

>スピーカーの白と絵がかかってる壁の白がよく似合ってますね。インテリアとしてもバッチリですね。
ありがとうございます♪ 結構、気に入っています。
しかし、デジカメの内臓フラッシュで撮ったので、いまいちです。
本当はもっといい感じなのですが。。。
デジカメの外部フラッシュをマニュアルで設定すれば見たように撮れるのかもしれませんが、
その技術がないので。。。残念!(^^;;;
Commented by marouje6475 at 2008-07-16 18:13
>ご主人様のご意見はどうですか?オーディオに詳しそうですね。
20年前くらいに、夫は結構高いオーディオを持っていました。
しかし、7~8年前に順次壊れてしまって、
その頃は忙しかったからか?買わないまま、今に至り。。
スピーカーのインピーダンスとアンプの事を聞いた時までは
親切に教えて貰えて良かったのですが、
その後、スピーカーの値段が発覚して、余りに高いと怒って、
それから、波動スピーカーについて話してないです。(^^;
波動スピーカーの名前の「波動」って言うので、もう怪しいと思ってるみたい。
まぁ、とにかく、わたしのする事に関しては、一応、反対したい夫です。

>試聴なしで買うというとっても危険なお買い物でしたが、買って大満足です。もう2個のスピーカーには戻れないですね。
そう書いて頂き、大変嬉しいです♪
このブログは知り合いとかも見てる気がするので、
とんでもないものを買ったように思われたかもしれないのですが、
共感して下さる方に書き込み頂き、心強いです♪
Commented by marouje6475 at 2008-07-16 18:13
たくさんコメント頂き、いろんな事を知る事ができ、
青りんごさん!ありがとうございます♪大感激!
感謝いたします!\(^o^)/
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
Commented by 青りんご at 2008-07-16 19:55 x
どうもです!!またまたお邪魔しました!!こちらこそご丁寧なお返事に感謝です。

mixiに波動スピーカーのコミュニティがあるんですね。120人もいらっしゃいますか。mixiはかなり前にお誘いを受けて入ってますが、全く使ってません(笑) marouje6475さんのコメントを見つけましたよ。ここと同じ写真を掲載してますよね。私も入ろうかしら。ここのコメントを見ますと他の方々がどう感じてるのかわかっていいですね。


やっぱり接続はしてみたのですね。よかったですねえ、音が変だからという理由でスピーカーを返品しなくて(笑)

なるほどぉ、プロアクティブさんのところで波動スピーカーをお知りになったのですね。竹布が気になってるんです。着心地はどうですか?

Commented by 青りんご at 2008-07-16 20:13 x
試聴なしで購入されたのですね。0801でも9万以上なので、試聴しないで買うのは一大決心じゃなかったでしょうか?私はかなり悩みました。12万オーバーですしねえ・・・。marouje6475さんはもそうじゃなかったでしょうか?ネット上でお持ちの方や体験された方の意見を色々見ました。気が付きましたが、オーディオにこだわりのある人は否定的で、普段から生演奏の音をよく聞いてる人(坂本龍一さんのような)やオーディオにこだわっていない人には評判がいいことに気づきました。やっぱり普段からライブの音を聞いてる人のほうが信用できるなと思いました。そしてmarouje6475さんがおっしゃられるように、部屋のどの位置から聞いてもいいというところにも興味を持ちました。軽いという点も、もちろん見た目も。


Commented by 青りんご at 2008-07-16 20:34 x
ホワイトオークのカバーいいですねえ。カバーだけでも欲しいです(笑) 2枚目の波動スピーカーの写真はいいですねえ。光の入り方や明るさの度合いが決まってます。私も今年買えばよかったかも(笑)

私が使ってるバナナプラグはオーディオテクニカのAT6142というものです。ケーブルの先をプラグの横からいれて締めて固定するというものです。他のタイプのバナナプラグは、プラグの底にケーブルの先端を入れるというタイプです。横から入れるほうが便利ですよ。

ケンウッドのアンプも波動スピーカーも、ケーブルの先端を締めるネジ(みたいなもの)に穴が開いてますよね。そこにプスッとバナナプラグをさせます。あまりお金を使わせるような事をお勧めしたくないのですが、今の状態でご満足されているのでしたら無理にバナナプラグを買わなくていいですよ。どうせ買うのであれば、4本1組のものを2つ(つまり2組)買うことをお勧めします。アンプへの接続だけでなくスピーカーへの接続にもバナナプラグでしてみてください。接続と取り外しは簡単です。
Commented by 青りんご at 2008-07-16 20:46 x
ご主人様のお気持ちはよく分かりますよ。だって私も最初そう思ってました(笑) 実は今も多少思ってます。名前で損しちゃってるんじゃないかなと思いますね。波動(エネルギー)がスピーカーに使われているというと、うさんくさく思えませんか?当初はいかがわしいものだと思いました。値段もその手の波動何とかというアイテムにありがちな高額なものでしたので。後で知りましたが、波動スピーカー(の中で一番高いもの)より高いスピーカーっていくらでもあるんですね。

テレビの音声を波動スピーカーで聞くと、多分ご主人様をギャフンと言わせられるかもしれません(笑) 普段身近に聞いているテレビの音こそ、波動スピーカーの違いを分かってもらうのに一番いい音だと思います。
Commented by 青りんご at 2008-07-16 20:55 x
ヤフーのブログ検索で「波動スピーカー」と入力してこちらのブログを知りました。パナソニックのミニコンポで接続ができず、ケンウッドのプレイヤーを買ったということがあまりにも似ていたのでついコメントをいれちゃいました。そして、サイズは違いますが波動スピーカーをお持ちの方に出会えて本当に嬉しいです。私こそmixiのコミュニティを教えていただき大変感謝しています。

M'sシステムは波動スピーカーの代理店も募集してるようです。副業としていかがですか???(笑) 広島で第1号の代理店かもしれませんよ。
Commented by 青りんご at 2008-07-16 21:18 x
エムズシステムの小型アンプについて言うのを忘れてました。それはケンウッドのプレイヤーにつないでます。ご想像していただきたいのですが、大きさや色、質感が違うので見た目のバランスがよくないです(笑) (^^;)  波動スピーカー以上に小型アンプを持っている人は少ないようです。ネット上で感想を探してもほとんど見つかりませんでした。買うのにこれまた勇気が必要でした。1001をもう1つ買うようなものでしたので。プロアクティブさんやその他のお取扱店に電話でアンプについて色々聞き、それで買う決心が付きました。もしmarouje6475さんもアンプが気になるようでしたら、プロアクティブやM'sシステムなどに問い合わせてみてください。

リモコン操作で音量を変えられないのが欠点です。小型で外側が木ですので擦り傷や落下が心配ですね。
Commented by marouje6475 at 2008-07-17 00:16
青りんごさん!こんばんは♪
またまた、詳しくお答え頂き、ありがとうございます♪

青りんごさんもmixiの波動スピーカーのコミュニティに入られて、
いろいろ質問されると、いろんな方がお答え下さるのではと思います。

竹布は自然の抗菌作用があり、臭くならなくていいです。
汗もいっぱい吸い取りますし。。
洗濯を繰り返すと伸びてしまうのが、残念!
それに値段が高いです。(^^;

>オーディオにこだわりのある人は否定的
そうなのですか?
しかし、ザ・リッツ・カールトン東京ホテルが縁でM'sシステムの社長が、波動スピーカーの撮影を頼んだ著名な香港のカメラマンは、
オーディオにこだわる人でしたが、直ぐに気に入って購入されたみたいです。

青りんごさんは、「波動スピーカーサウンドバイブル」をご覧になりましたか?
もし、ご覧になってないなら、プロアクティブへお申し込みされて、
ご覧になって下さいね!いいですよ!

ちょっとホワイトオークカバーを剥いで見てみましたが、
ちょっとガッカリでした。(^。^;
カバーしてた方が高級に見えます。
Commented by marouje6475 at 2008-07-17 00:16
バナナプラグは教えて頂いたのを、ぜひ購入したいです。
そうすると、テレビにつなぐのも楽々ですね?
すると、夫を驚かす事ができるかも?です。。(=^_^=)

青リンゴさんはヤフーのブログ検索でこちらに辿り着かれたのですか?
それはグッドタイミングでしたね?(^_^)v

代理店だなんて、それこそ、離婚騒ぎになりますよ。。(^^;;;

エムズシステムの小型アンプをケンウッドのプレイヤーにですか?
ケンウッドのアンプ部分は使わないって事ですか?(・_・")?
余りに高くて、エムズシステムの小型アンプは手が出ません。
それこそ、夫に何て言われるか?恐ろしいです。(*^^*)

お答え頂き、ありがとうございます♪
Commented by 青りんご at 2008-07-17 01:11 x
こんばんは、こちらこそ毎度の早速のお返事に感謝してます。

そうですね、色々質問してみると面白そうですね。このコミュニティをもっと早く知っていればM'sシステムのアンプの購入前に相談できたでしょうね。スピーカーとアンプを写真つきで紹介してる人がいましたね。

そうなんですよ、高いのがちょっとネックですね。私はバスタオルが欲しいなと思っているところです。暑い今の時期には重宝しそうな気がします。タオルだと洗濯でのびちゃってもだいじょうぶかな?と思います。

実は私もバイブルを持っています。波動スピーカーを持っている人に無料で発送されたようです。そのカメラマンのお話は読みましたよ。相当なオーディオマニアの方みたいですが、そんな人が気に入るのだから波動スピーカーって本当にすごいんだなと思いました。確か革のMS0801を購入されたんじゃなかったでしょうか。

ホワイトオークを買って正解でしたね。0801を見たことがないので何ともいえませんが、写真で見る限りでは悪くないような気がします。



Commented by 青りんご at 2008-07-17 01:21 x
バナナプラグはテレビに接続するためのものじゃないですよ。スピーカーまたはプレイヤー(アンプ)のネジ留めの接続を差込の接続にするためのものです。テレビとアンプをつなぐ場合は、ステレオケーブルというものが必要です。

ケンウッドのアンプじゃなくてプレイヤーです。商品の名前はCDレシーバーですが。アンプが内蔵されているプレイヤーですね。それにM'sシステムのアンプを外付けでとりつけています。もちろんケンウッドのプレイヤーは内臓のアンプがないと動きませんので、CDを再生しているときには、ケンウッドのプレイヤーの中のアンプはもちろんM’sのアンプも動いています。ただ、音量調節はM’sのアンプの音量調節のつまみでないといけません。説明がややこしくて分かりにくいかもしれません。
Commented by 青りんご at 2008-07-17 01:33 x
コミュニティでコメントを残している人でoden1500さんという人がいますよね。私と同じ1001を購入した人のようです。彼は波動スピーカーについてちょっとよさが分かりにくいようですね。コメントを読みますと、以前からスピーカーにかなり凝っている人みたいですね。波動スピーカーは360度全方向に音が行き渡ります。今までの2つのスピーカーは、ビームのようにまっすぐ音が進みます。音がぶつかってくるような感じですね。そんな2つのスピーカーの音に人一倍当たり前になっていると、波動スピーカーの360度の音にピンとこないらしいです。もちろんそうじゃない人もいます。例えて言うなら、普段から扇風機の風を浴びてる人がクーラーの穏やかな風を物足りなく思うようなものです。生演奏の音をほとんど聞かずに2つのスピーカーの音響に一辺倒になっている人(男性)には波動スピーカーはちょっとよく分かりにくいみたいです。どんなにいいスピーカーでも聴力と好みで評価が分かれるんですよ。そこが難しいところです。私は何人かの知り合いに1001の音を聞いてもらいましたが、すごいという人がいれば何とも思わない人もいました。
Commented by marouje6475 at 2008-07-17 17:44
青りんごさん!こんにちは♪

もし、プロアクティブで初めてお買い物されるのなら、友達割り引きと言って、
初回だけ、1割引きになりますので、その時はわたし宛てMIXIのメールか?
わたしのMIXIのところの足跡帳にお書き下さい。その方法をお伝えします。
バスタオルは大き過ぎて、フェイスタオルか?ハンドタオルが使いやすいです。
フェイスタオルは枕に巻いても結構いいです!(^_^)v

青りんごさんもバイブルご覧になったのですね?
脳梗塞になり、半身しびれが残る男性が波動スピーカーで
音楽を聴くと、しびれがなくなった事が書かれていましたね?
健康にもいいのかな?って思いました。(^^ゞ

バナナプラグは今日、ネットで注文しました。
ステレオケーブルは電器店に行くついでがあったので、買って来ました。
教えて頂き、ありがとうございます♪
スピーカーとアンプをテレビの近くに移動するのにいったん配線を抜くので、
バナナプラグがあった方が素早くできるという意味で、
↑ テレビにつなぐのも楽々ですね?と書いたのでした。
Commented by marouje6475 at 2008-07-17 17:54
M'sシステムのアンプの事は、うちの場合でいうと、今のアンプと波動スピーカーに
更にM'sシステムのアンプを繋ぐという事ですね?

MIXIのコミュニティもいろんな方がいますね?
コミュニティの管理人の方は女性でしたね?
まぁ、波動スピーカーの良さは分かる人が分かれば良いのかも知れません?

話は変わりますが、わたしは息子の高校のPTAコーラス♪へ4月から入っています。
指導は高校の音楽の先生がされます。
40代の男性の方で、声楽専攻のバリトンの方です。
その先生に実は7月の初めに「波動スピーカーのサウンドバイブル」をあげたのです。
先生の家はマンションらしいですが、一部屋、防音壁の部屋に最近改造されたそうです。
奥さんが、ピアノとやはり声楽をされるみたいです。
19日に練習と食事&飲み会があるので、
先生から、サウンドバイブルの感想を聞くのが楽しみなのです。
音楽がお仕事の方からの感想は興味津々ですよね?
わくわく。。o(^o^o)(o^o^)o
Commented by 赤りんご at 2008-07-17 21:08 x
いつもご丁寧なお返事をありがとうございます。

友達割引というものがあるんですか。知りませんでした。実はまだ一度もプロアクティブで買い物をしたことがないんです。竹布と月のしずくが気になっていますが、他のものを買うのに気をとられて買うまでには至りませんね。 marouje6475さんの温かいお気持ちに本当に感謝です!!(泣) ただ、今すぐ欲しいというわけではなく、また、クレジットカードの支払い日がすぐに近づきますのでちょっと今は買えません。去年波動スピーカーを買ったのですが、クレジットで月賦で買いまして、今も支払いが続いてます。フェイスタオルもいいですね。バスタオルとまとめて買うことにします。買うときになりましたらmixiでご連絡します。その際はどうぞよろしくお願いします。枕に巻いて寝ると気持ちよく眠れますでしょうか?

そうそう、私もmixiの波動スピーカーのコミュニティに入りましたよ。elencoという名前です。 marouje6475さんのすぐ後にコメントを投稿しました。波動スピーカーをイマイチと思われているodenさんのトピックスにもコメントを入れました。120人の登録がある割にはそんなに活発に活動しているコミュニティではないようですね。
Commented by 赤りんご at 2008-07-17 21:16 x
バイブルを読みました。なかなか読み応えがありました。どちらかといえば、既に波動スピーカーを持っている人向けかな?と思います。インタビューが長すぎますし、良くも悪くも文字が多すぎるので、波動スピーカーを全く知らない読み手に親切とは言いがたいと思います。エムズシステムに聞いてみたところ、バイブルは賛否両論との事でした。

半身しびれの男性の話は覚えてます。実はあの話は、エムズシステムの社長さんの社長日記に書かれていることなんです。その半身しびれの方のお気持ちは分かります。marouje6475さんは波動スピーカーの音を肌で感じて体が温かくなるような気になりませんか?私はなります。ここ最近は音楽次第になりましたが、前はどんな音楽でも体が温かくなる気分を感じました。それが本当に不思議でした。体が軽くなりましたし、頭もスッキリした感じになりました。音が心理面だけでなく体にもいいなんて本当にいいですね。
Commented by 赤りんご at 2008-07-17 21:26 x
バナナプラグを注文されたのですね。それからステレオケーブルも。ありがとうございます。私はまたmarouje6475さんの言葉の意味を勘違いしてたようです。すみません。m(_ _)m

多分バナナプラグで音もよくなると思います。私のケンウッドのものだけそういう劇的な効果があったのかもしれませんし、私だけが感じたことなのかもしれません。でも、すばやく接続できて便利なのは確かです。

そうです、marouje6475さんの今のアンプと波動スピーカーに更にM'sシステムのアンプを繋ぐという事です。私は気分に合わせてM'sのアンプをつないだり外したりします。やっぱりリモコンで遠くから音を調節できるほうがいいですよね。
Commented by 赤りんご at 2008-07-17 21:37 x
波動スピーカーのコミュニティの管理人さんは女性のようですね。波動スピーカーの音は女性の聴覚によく合うみたいです。女性の聴覚と男性のそれは違うみたいです。仰るように、分かる人だけ分かればいいと思います。スピーカーやアンプの評価はみんなバラバラで絶対ではありませんから。

PTAコーラスに入っていらっしゃいますか。ということは、モーツァルトの百面相というのをご存知ですか?私はモーツァルトファンですが、その曲の存在をちょっと前に知りました。コーラスでよく歌われている曲だそうですね。逆にコーラスをしない人は知らない曲のようですけど。

19日に先生のお宅で飲み会ですか。提案ですけど、スピーカー(とケンウッドとCD)を持っていってみてはどうですか?広島初(?)の演奏家のいない演奏会を開いてみてはいかがでしょう。多分先生ご夫妻はすごく気に入ってくださると思いますよ。買うことを決心されるかも(笑)
Commented by marouje6475 at 2008-07-18 22:43
赤りんごさん!こんばんは♪
連日の暑さで、青りんごさんが熟して、赤りんごさんになられたのでしょうか?f(^w^)"

竹布は静電気の発生が一番少ないそうです。
お買い物される時はご連絡お待ちしています。

赤りんごさんもmixiのコミュに入られたのですね?
実は昨夜、赤りんごさんのブログ拝見しました。
岡山にお住まいなのですね?
隣の県に行けば波動スピーカー視聴できるとは?兵庫県というか?神戸辺りでしょうか?
そうなら、神戸のseiさんにお店を教えてあげたいです。(^^ゞ

mixiの波動スピーカーのコミュニティに発言が少ないのは、
みなさん情報を求めて登録されていて、様子見の状態なのでしょうね?

わたしはどちらかと言うと活字中毒と言うか?バイブルくらいの文章では、
文字が多すぎるとは思わずアッと言う間に読んでしまいます。
あれを読まなかったら、波動スピーカーは買わなかったかもしれません?
Commented by marouje6475 at 2008-07-18 22:43
>波動スピーカーの音を肌で感じて体が温かくなるような気になりませんか?
感じた事はないです。
どちらかと言うとエネルギーと言うか?気みたいなものに関して、わたしは鈍いみたいです。
ヨガをやってるので、ヨガで言うプラーナーとか見えない気のようなものについては、
信じていますが、自分が自覚できるかというとそうでもないです。(^^;
赤りんごさんは敏感なのですね?

PTAコーラス♪には4月に入ったのですが、音符は読めないし、
リズム感はないし、みなさんの足を引っ張らないようにと思っています。
高校も大学も芸術は美術を専攻したので、楽譜を眺めるのは中学以来です。
ですから、コーラス初心者なので、モーツァルトの百面相と言うのは知りません。(^^;
Commented by marouje6475 at 2008-07-18 22:44
19日はお店で食事会&飲み会です。
男性の先生のお宅に10人余りの女性が押し掛ける訳には行きません。(^^;
ドジなので、スピーカーやアンプを持って移動すると
どこかに?ぶつけたりする事を想像すると恐ろしいです。
2kgのスピーカーと6kgのアンプなので、練習する音楽室に運ぶにしても、
エレベーターのない5階なので、無理ですし。。
まぁ、先生から聞くのはバイブルを読まれた感想くらいです。(^^ゞ

それにしても、このブログ始まって以来です。
2000件余り、記事はありますが。。
こんなに長くコメントを書いて頂き、わたしも長いコメントを返したのは。。
ここに、辿り着かれたが方が、驚かれるでしょう?(゜゜;)
Commented by 赤りんご at 2008-07-18 23:37 x
どうも、赤りんごです!暑さのせいで赤くなっちゃいました(笑)中身はまだまだ青いのですが(笑)

分かりました、その際にはよろしくお願いいたします。波動スピーカーと同じかそれ以上に竹布をお持ちの人は近くにいませんね。

ついに入会しました!!(笑) コミュを見る限りではほとんど開店休業状態(?)のような気がします。登録者全員が波動スピーカーを持っているわけではないのでしょうが、関心がある人が100人以上いるというだけでもすごいですね。

ブログをご覧頂きありがとうございます。そうなんです、岡山に住んでいます。ブログの「波動スピーカー」という項目がありますのでよろしければ
ご覧ください。波動スピーカーに興味を持った頃の記事からアンプを買うまでの記事があります。パナソニックのコンポについては記事にしていません。ここだけのこぼれ話です(笑) バナナプラグの事も書きましたし、バイブルも書きました。友人宅に持っていくためだけではなく、そもそも何度もコードをつないだりはずしたりしたためスピーカーのネジがゆるんでしまったんです。修理してもらい、同じことが起きないようにバナナプラグを導入しました。
Commented by 赤りんご at 2008-07-18 23:50 x
兵庫県で試聴できるようですよ。エムズシステムのHPで試聴できる場所の一覧が紹介されていますので確認してみてください。

本としてはバイブルの文字数は多くないですね。ただ、商品を紹介するカタログとしては文字が多いのではないでしょうか。オーナーとしては読み応えがありましたが、波動スピーカーを全く知らない人には読みづらく分かりにくいなと思います。私は4冊知人に譲りましたが、分かりにくいとの事でした。カタログ的な内容を期待する人にはイマイチのようです。


言い忘れてましたが、実は私のブログの知り合いの方が今年の2月に0801を購入されました。私の熱弁記事を読んで興味をもたれたようで、エムズシステムにCDを持参して試聴されました。高額ですぐに買えるものではないので、冗談で「買ってください!」といいました。その人は感動してその試聴で購入を決意されました。後にアンプまで購入されました。それにはビックリしました。その人によりますと、MS1001から0801に切り替えた時は一瞬音が薄くなる気がするけど、しばらく聞くと同じように聞こえるそうです。
Commented by 赤りんご at 2008-07-19 00:01 x
敏感なんですかねえ。むしろ鈍感な方だと思っています(笑) エムズシステムのHPにあります感想のリストを見ますと、私と同じような体験をされた人がいるみたいですね。そして、プロアクティブの社長さんも同じようなことを仰っていますね。初めて波動スピーカーの音を体験された時に「ほんの数分の間で体がゆるみ、心がジーンと温かくなり、魂がスーッと軽くなり、悦んでいるような感覚になった」そうです。よ~く分かります(笑)
バナナプラグでケーブルをつなぐと分かるかもしれませんよ。プラグが届きましたらご感想をお願いします。

ヨガをされていますか。健康的ですね。インドには前から関心があり、シタールやタブラ、タンブーラの音楽を時々聴いています。ヨガのサークルみたいなものに入っていらっしゃるのでしょうか?
Commented by 赤りんご at 2008-07-19 00:13 x
そうでしたか。PTAコーラス面白そうですね。多分先生や他の方はモーツァルトの百面相をご存知だと思いますよ。モーツァルトの曲をメドレーのようにつなげて日本語の歌詞をのせた作品です。子供と女性のためのコーラス曲だったような気がします。

確かにぶつけるのは怖いですね。波動スピーカーは紙と木でできているのでなおさら怖いです。お店を貸切にして演奏家のいない演奏会を開くのは面白いと思います。あるいはご自宅で(笑) 先生のご感想を知りたいですね。


キーボードを見ないでパパパッと打てますので(他の人より遅いと思いますが)、文字が多くなります(笑) ごめんなさいね、短く書こうとしているんですけど(笑) 多分驚かれると思います(笑)
Commented by marouje6475 at 2008-07-19 11:28
赤りんごさん!こんにちは♪
今日も蒸し暑いですね?┐('~`;)┌

赤りんごさんのブログはざっと拝見しました。
いろんな種類の音楽を聞かれるのですね?すごい!(゜゜;)
その上、文字が多いですね?
うちのブログは文字を打つ余裕がなくて、写真の方が多いので。。(^^ゞ
波動スピーカーに関しては読み応えがありました!

ヨガは途切れながら、通算では10数年。
6月までは車で15分の公民館でしていましたが、4人と人数が少なくなり、
先生が続けられないと言われ終了に。。そこは5年余り通っていました。
7月からは車で25~30分かかるところへ。
そこは20人くらい参加者がいて、先生と助手の先生の2人で指導されます。
宮下富実夫の音楽に合わせて、流れるようにポーズを1時間して、
あとの1時間は2人組でストレッチ。
今までの公民館のヨガより、2~3倍濃いヨガです♪

話は変わりますが、ガイア・シンフォーニー第6番にはシタールの曲があり、
波動スピーカーで聞くととってもいいです♪(^_^)v

今日、コーラスの練習なので、モーツァルトの百面相の事を聞いてみます(^_-)ネッ
Commented by marouje6475 at 2008-07-19 11:28
>キーボードを見ないでパパパッと打てますので
羨ましき♪
わたしもそうなりたいですが。。。練習しないので、無理でしょうね?(^^;
Commented by 6色りんご at 2008-07-19 19:52 x

...........Let's live peacefully. ......................sei、(^^;v
Commented by marouje6475 at 2008-07-20 11:53
6色りんごさん!こんにちは♪
ありがとうございます♪ (^_^)/
Commented by 青りんご at 2008-07-25 00:29 x
こんにちはmarouje6475様。青りんごです。(上の6色りんごさんは私ではありません。念のため) 先日はこちらへの書き込みをありがとうございます。ついにバナナプラグが届いたのですね!音が変わって聞こえませんでしたか。やはり私だけが感じた幻聴だったのでしょうか(笑)私の場合、それを導入する前までは、確かに波動スピーカーの音に感動しましたが、格別とんでもなく驚くほどではないなと思ってました。まあ何にせよ簡単楽々に接続ができるので重宝すると思います。
Commented by 青りんご at 2008-07-25 00:35 x
ガイアシンフォニーのCDはまだ持っていません。6番にシタールがありますか。いい意味で酩酊状態になれますね(笑) 波動スピーカーを持っていますとCDを買うペースが上がりますのでご注意ください(笑)。


色んな音楽を聴いていますね。それもやはり波動スピーカー効果かもしれません。元々色々聴いてましたが、波動スピーカーがさらに拍車をかけました。オーディオをいいものにする最大のメリットは、嫌いだったりつまらないと思っていた音楽が素晴らしいと思えるようになることですね。おかげでCDが一時期4000枚に増えました(笑)置き場所に困ってます(笑)今は少しずつ処分しているので3800枚くらいです。
Commented by 青りんご at 2008-07-25 00:39 x
ヨガは面白そうですね。旦那様もヨガをされるのですか?宮下富実夫さんのCDは、15年位前に何かの団体か会社のために配布されたものを持っています。ああいう音楽を波動スピーカーで聞くと面白いですね。空間が変わるといえばいいでしょうか。音が空中を漂っているという感じですね。

ヨガ教室に持ち込むと好評かもしれませんね。
Commented by 青りんご at 2008-07-25 00:44 x
他の記事の写真を見ました。写真のきれいな写りはもちろんですが、構図がいいですね。私は美術が好きで、フランス印象派の画家を通じて浮世絵に興味を持ちました。西洋絵画をある程度見てからだと分かると思われますが、浮世絵ってすごいですね。とんでもない角度からとんでもないものを描いてます。写真というよりも映画のワンシーンといったほうがいいような、まさに「絵になる」構図です。写真撮影に応用できると思います。
Commented by marouje6475 at 2008-07-25 16:00
青りんごさん!こんにちは♪
バナナプラグを付けて確かにいい音になったのかもしれませんが、
わたしは耳がいいとは言えないので、良く分からないのです。(^^;
微妙な違いが分かる人が羨ましいです。
移動して、接続をやりかえるにはバナナプラグは便利ですね!(^_^)v

ガイア・シンフォニーは4番も持っていて、それも波動スピーカーで聞くといいです。
最近は聞かなくなったCDを波動スピーカーで聞くと、
えっ?こんなだったかしら?(・_・")?と、違った良さを発見しています。

青りんごさんはCDを3800枚もお持ちですか?凄いですね?(^^;
たぶん、わたしは今までのを聞くくらいで、そんなには増やさないと思います。(^^ゞ

夫はヨガはしません。でも、体は柔らかいみたいです。
両足を首の後ろに持って行く、変なポーズができるので、驚きです。(゜゜;)
Commented by marouje6475 at 2008-07-25 16:01
宮下富実夫氏のCDは何枚か持っていますが、「こころのくすり」という、
Best collectionが好きです♪
ヨガでも、その曲がかかっています。
宮下富実夫氏の曲は聞くと、チャクラが開くのだそうです。
ですから、鍼や灸の鍼を入れる時に抵抗を示す人もすんなり、鍼が入るのだとか?
ヨガにはピッタリの曲だと思います。

写真をご覧頂き、ありがとうございます♪
5月だったか?植物公園であった花を撮る写真教室に参加したのですが、
人の写真を見るより、日本画を見るのが、上手になる為にはいいです。
みたいな事を先生が言われていました。
日本画と言うのはいらない線をそぎ落として、必要なものだけを残す。
それが、写真の背景をぼかして、いらないものを排除したりして、
題材のインパクトを強める事になると言われていましたよ。
浮世絵はまさにそれで、いらないものを排除した上に、題材をデフォルメして強調し、
それがフランスの印象派の画家も唸らせた構図なのでは?と思います。
まぁ、わたしの写真はそこまでいかないですが。
身近な花や虫たちを日々楽しみながら撮って行き、
新しき発見をして行きたいと思っています。(*^^*)
Commented by 青りんご at 2008-07-25 22:25 x
こんにちは!毎度お返事をありがとうございます!!
私のと全く同じものではないので効果の表れ方が違うのかもしれません。そして耳の違いのせいで感じ方に違いがでるのかもしれませんし、あるいは私だけが感じたことなのかもしれません(笑) 前にも言いましたが、この波動スピーカーの音のよさは、楽器の生の音をどれくらい聞いているか、いわゆるオーディオの音にどれくらい耳を支配されていないかでかなり違ってくると思います。例のバイブルに出てきたオングさんは、オーディオに大変凝っている人であり、同時にサックスを吹く人でもありますよね。私が波動スピーカーを買おうと思ったのは、オーディオに凝ってる人ではなく、ミュージシャンや録音スタジオで働くエンジニアが評価しているからでした。私の家の近くに中学校がありまして、時々吹奏楽部の演奏が聞こえます。50m以上離れていますが、それでもかすかではありますが聞こえます。波動スピーカーを買うまでは楽器の生音とオーディオの音を同じように感じてました。あるいは無意識に区別してました。波動スピーカーとバナナプラグ購入後の今吹奏楽の音を聞きますと、やっぱり生の音は違うなということがわかるようになりました。
Commented by 青りんご at 2008-07-25 22:44 x
耳だけでなく全身で音を感じるという点では、波動スピーカーの音は本当に生音みたいです。ぶつかってこないというところもそうですね。置き場所とCD次第でかなり違って聞こえると思います。ご家族のみなさんに聞いてもらってみてはいかがですか?ところでテレビの音の試聴はどうでしたか?


ガイア・シンフォニーの上映に行ってみたいですね。東京まではさすが行く気力とお金がありませんが・・・・・・。広島か大阪で開催されるなら行ってみたいです。波動スピーカー1本で全ての音を出すなんてすごいですね。


確かに「え?こんなのだったかな?」と感じさせてくれますね。やはり演奏曲がそういう気にさせてくれます。あと、テレビにつなぎますと、映画はもちろんですが、NHK教育が面白くなりますよ(笑)。クラシックや能、演劇などを放送してますが、臨場感が増すと急に魅力的に思えてきます。近所に住む知人の家にお邪魔して、エムズシステムの小型アンプをスピーカーとテレビの出力とつないで音を試聴したところ、その知人とお母さんは音の臨場感に思わず笑ってしまいました(笑)

Commented by 青りんご at 2008-07-25 22:55 x
ご主人様はヨガ向きじゃないのでしょうか??私の体は固くてとてもじゃないですがそんなことできません(笑) 体が柔らかいと健康にいいのかもしれません。

波動スピーカーで宮下さんのCDを聞くとチャクラが開けますでしょうか(笑) 音のマッサージで全身が気持ちよくなれるのは確かだと思います。鍼は昔一度だけやってもらいましたが、不思議でしたね。


さすが写真教室の先生ですね。お目が高い(笑) 本当にそのとおりです。写真や西洋絵画だと、対象や絵のうまさばかりに目がいってしまい、構図が分かりづらいと思います。marouje6475さんは構図を決める技術は、これまでの写真撮影の経験でかなり養われているのだと思います。ちなみに今岡山県の美術館で浮世絵展が開催されています。いかがですか?(笑)何年か前に広島の美術館で開催の、ベルギーの画家マグリットの展覧会を見に行きました。マグリットの絵は面白いですよ。広島市内は広いですね。岡山市内を3倍くらいにしたような感じです。雰囲気は似てます。
Commented by marouje6475 at 2008-07-25 23:30
青りんごさん!こんばんは♪
楽器の生の音はいいですよね?
友達がピアノとバイオリンをやっていて、室内楽の8人くらいのグループで
練習していて、毎年、家族だけくらいのちょっとした発表会に呼んでくれるのですが、
それがとってもいいのです♪
バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、ピアノなどの楽器でクラッシクを。。
やはり生演奏はいいなぁって思います。
波動スピカーは生演奏に近い音を再生するみたいですね?
昔、講演会で、マイクを通したら、声が別物になってしまうので、
マイクなしで講演をします!と言われてされた男性の方がいて、
名前は忘れてしまいましたが、強烈な印象でした。
シュタイナーの関係の講演会で、ライアーと言う楽器を持って来られて、
かき鳴らして音を聞かせて下さったようです。

最近、出かけたりしていて、まだ、テレビには波動スピカーを繋いでないです。(^^;
Commented by marouje6475 at 2008-07-25 23:30
ガイア・シンフォニーの6番が広島でも波動スピカーで上映されるといいですね?
その時は行きたいですが、実現するのかな?(・_・")?

岡山は倉敷に叔母夫妻がいます。いとこも。。
岡山市は学生の頃、卓球の試合で行きました。
後楽園も行った事があります。
隣の県と言っても遠い気がします。(^^ゞ
広島市は合併につぐ合併ですごく広くなりました。
わたしが住んでいる、ここ湯来町も4年前に広島市と合併したのです。
この田舎も広島市と言えるので、笑えます。(=^_^=)
Commented by 竹子 at 2008-08-17 22:36 x
こんにちは(^^
コメント、トラックバックありがとうございました。
今度、波動スピーカの演奏会いってきます。
あるセレクトショップの一店舗でやる、こぢんまりしたものですが。
楽しみです♪
Commented by marouje6475 at 2008-08-18 11:38
竹子さん!こんにちは♪
ようこそ!コメントありがとうございます♪(^_^)/
夫や息子達からはヒンシュクをかっていますが、
わたしは凄く波動スピーカー気に入っています♪
ここ、青りんごさんのコメントがおびただしくて、凄いでしょ?(^^;
波動スピーカの演奏会の演奏会に行かれるとは楽しみですね?
うちの近くではなかったので、聞かずに買ってしまったわたしです。(^^ゞ
Commented by イルボンサラミ at 2008-12-26 13:12 x
こんにちは。
「3万円ぐらいのコンボを買われたら?」とは、滅茶苦茶失礼な言葉ですね。
神経を疑うと言おうか。
私だったら即座にそこでの購入を止めますねぇ。
Commented by marouje6475 at 2008-12-26 18:53
イルボンサラミさん!こんばんは♪
ようこそ!コメントありがとうございます♪
そうですね!失礼な言い方かもしれません?
しかし、まぁ、それだけ出してもこの波動スピーカーは
値打ちがあるとメーカーとしては言いたかったのだと思います。
メーカーから直ではなく、販売店である、「プロ・アクティブ」から購入して、
既にスピカーは届いていたので、返品はしなかったのです。
その後、「プロ・アクティブ」からは、余計な出費をさせてしまったと、
「ガイアシンフォニー6番」のCDがお詫びに送って来ましたよ!
このCDはとっても良かったです♪(*^^*)
ところで、イルボンサラミさんは韓国語を勉強されているのですか?
わたしは10月から、知り合いの韓国人の方が教室を始められ、通っています。(^_^)/
Commented by イルボンサラミ at 2008-12-26 19:53 x
どうも有り難うございます。韓国の人の知り合いがいるので、普通の会話ぐらいはできるし(ただし、知らない言葉もある)、大抵の韓国歌謡は歌えます。
波動スピーカーはこれから試聴するつもりだけど、ちょっと高すぎると思う(いくら手持ちのお金があっても)。
5万円が適価でしょう。
Commented by marouje6475 at 2008-12-27 11:22
イルボンサラミさん!
広島は今朝冷え込みましたが、いいお天気です。

>大抵の韓国歌謡は歌えます。
凄いです(^_-)ネッ

わたしは、’96年から10年間、多言語自然習得のヒッポファミリークラブに入ってました。
韓国語は多言語の1言語でしたが、ホームスティを受け、
韓国人の方を9人くらい受け、話すのに不便はなかったのですが、
文字は読めず。音声だけが分かっていたのです。
で、10月から知り合い教室に行き、読み書きもやっています。
お仲間も3名いらっしゃって、それぞれ違い進化が楽しみです♪

イルボンサラミさんはどこにお住まいか知りませんが、
視聴できるのはいいですね!(^_^)v羨ましいです♪
視聴せずに買ったわたしですから。。(^^ゞ
そうですね!高過ぎるかも?
たくさん売れると値段も下がるのでしょうが、
ブランドとして、値段は下げないでしょうから。。
Commented by marouje6475 at 2008-12-27 11:23
来年1月フランスのカンヌであるMIDEMという国際音楽産業展という
世界最大の音楽著作権フェアのJAPANスタンドの公式スピーカーとして
エムズシステムの波動スピーカーが採用されたそうです。
入場料が10万円のフェアらしいです。(^^;
その3日後のパリでメゾンエオブジェと呼ばれる、
これまたヨーロッパで大変注目されているインテリア・装飾展示会があり。
エムズシステムはそこへJETRO日本貿易振興会から推薦出展することになり、
日本注目の商品として紹介されるそうです。
時にこうした、M'sニュースが届きます。
Commented by イルボンサラミ at 2008-12-30 17:09 x
う~ん…。この間は営業日にも関わらず不在。
今日は、HPに「年末休まず営業」と書いてあるから、昼過ぎに行ってみると不在。時間をつぶしあと2回行ってみたけど不在。正月のお飾りがあったから休みにしてしまったんでしょうね。
在庫があれば1セット頂く予定だったのに…。
まぁ、お見合い同様、「御縁が無かったようで…」
この件、オシマイ!
Commented by marouje6475 at 2008-12-31 11:18
イルボンサラミさん!
直接行かれたのですか?
あららっ?残念でしたね?(^_^;
年末ですから、電話されて行かれたら、良かったですね。
また、御縁が巡って来るかもしれませんね?(*^^*)
Commented by イルボンサラミ at 2008-12-31 13:24 x
直接メーカーに行ったのではなくて、「年末も休みません」と書いてある、直売もしてくれるショールームに行ったんですよ。
ま、いつ店を開けるも閉めるも、スピーカーを売るも売らぬも、商売人の自由ですからねぇ…。
ま、コンビニで売っている1500円のヘッドホンで我慢して、後の10万円分、美味しい食材を買いますよ。
Commented by marouje6475 at 2009-01-01 21:56
ショールームと言うのがあるのですね?
年末で、お客さんが来ないと判断されたのでしょうかね?
イルボンサラミさんは、お料理上手みたいです(^_-)ネッ
美味しいお正月料理ができましたでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バッタの幼虫いろいろ。。      オオトリノフンダマシ >>