ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 25日

金糸梅(きんしばい)

家の裏に今年もまた、金糸梅が咲き始めた。

金糸梅(きんしばい)_c0116915_23432035.jpg
E-500 50mmMacro



金糸梅(きんしばい)_c0116915_23435829.jpg
E-500 50mmMacro

金糸梅(きんしばい)_c0116915_23442155.jpg
E-500 50mmMacro
6月24日
家の裏

by marouje6475 | 2008-06-25 23:54 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by Tomomi at 2008-06-26 01:31 x
まゆみさん こんばんは(o^-^o)
これぞ黄色!ですね☆金運が良くなりそぉ~~~
あ、でも↓金色のハエには敵わないかも?仏像のような金色ですね。
Commented by marouje6475 at 2008-06-26 11:19
Tomomiさん!おはよー♪(^_^)/
おしべが金糸のようなので、この名前が付いたのでしょうが、
まっ黄色で綺麗ですよね?
金運が良くなりますかね?

金色のハエは、このハエの方がキンバエと呼ばれた方が相応しいと思いましたよ。(^^ゞ
本当のキンバエは紺色や緑色の金属光沢の輝きですが、
↓ 下のハエはちょっと光りを抑えたような金色でしたよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< キイロクチキムシ      シロオビアカアシナガゾウムシの... >>