ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 25日

立葵(たちあおい)

今朝は外19℃、台所25℃。
曇り空だった。
人数が少なくなり、公民館のヨガの教室は今日で最後だった。
参加者は先生と併せて4人だった。
わたしは5年余り通い、今まで通った教室では一番長かったのだが。。。
残念だが、人が増えそうになくて、仕方がなかった。(^^;

タチアオイがあちこちに咲いている。
これは東の道端に咲いていたもの。

立葵(たちあおい)_c0116915_23263612.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
6月24日
東の道端






立葵(たちあおい)_c0116915_23301883.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

立葵(たちあおい)_c0116915_23303879.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14


立葵(たちあおい)_c0116915_2331966.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
6月14日
西隣の裏

by marouje6475 | 2008-06-25 23:31 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by captain_spoc at 2008-06-26 01:14
2枚目の背景に青色のボケを持ってきたのは
とてもいい効果を発揮していますね
Commented by marouje6475 at 2008-06-26 11:09
スポック艦長さん!おはようございます♪
ありがとうございます♪
背景は実はブルーシートなのです。
植物公園の写真教室で、背景を暗くする時は自分の影を利用して
花を撮ったり、黒い傘を持って行き、広げて撮ったりすると聞き、
いろんな方法があるなぁ~?って、目から鱗でしたが、
たまたま、あったブルーシートを利用してみました。f(^w^)゛
Commented by captain_spoc at 2008-06-26 23:53
ブルーシートですか・・・
まあ何でもボケてるわけですから問題ないですよネ
私の場合黒落ちの背景にするときは
文具店で黒と灰色の両面のボード買って使っています^^
Commented by marouje6475 at 2008-06-27 10:18
持って行った訳でなく、田舎ですから、何かを覆ったり、
結構ブルーシートが、たまたま背後にあったりするのです。
いろいろスポック艦長さんも工夫されて撮られているのです(^_-)ネッ
花を撮る時、百円ショップで買った鏡をレフ板代わりに使って、
フラッシュを使わず明るく撮る方法を植物公園の写真教室で習いました。
しかし、三脚を使いこなしていないわたしには難しいかな?って感じでした。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤドリバエ科のCalozeni...      ツバメシジミ♂ >>