ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 23日

ツバメの巣立ち

うちのお風呂の換気扇口に今年もツバメが巣を作っている。
ツバメが巣立ちしたかも?とおばあちゃんが言うので、見ると雛が減っていたが、見てる間に舞い戻った。
4羽くらい居るのかな?
刺激すると悪いかな?と思い、今まで、写真は撮らなかったのだ。
2~3日で全て、巣立ちしそうな感じである。

ツバメの巣立ち_c0116915_17102423.jpg
E-500 50mmMacro(トリミング)
お風呂の換気扇口

by marouje6475 | 2008-06-23 17:11 | 生き物 | Trackback | Comments(6)
Commented by haru-155 at 2008-06-23 21:04
今晩は!あらら!燕の巣がおありだったのですね♪良く燕が巣を作るうちは、幸福が訪れるっていいますが(^^)無事巣立っていくことになって良かったですね(^^)/毎年来てくれるんでしょうね!なんだか楽しみでしょうね!いいな~・・

↓のパソコンの画、とっても可愛くてステキですね!marouje6475 さん、凄い!!
Commented by marouje6475 at 2008-06-23 23:09
haruさん!こんばんは♪

>良く燕が巣を作るうちは、幸福が訪れるっていいますが(^^)
本当かどうか?そう聞いた事があります。
そうだといいのですが。。

今年は何故か?毎年作る母屋の方には巣は作らず。
うちには昨年と続き、作りました。
無事全部巣立つのも、もう一息のようです。

ワード絵の事、ありがとうございます♪
紫陽花など、リアルな花もあのワード絵で描けるといいなぁ♪と
頭の中で、今、夢想中です。。(*^^*)
Commented by macokarei at 2008-06-24 00:26
ひゃ~~つばめさんかわいいにょ~
元気に巣立ってくれるといいにゃ~
ぴー助はどうしてるかにゃ~~(・・)
Commented by タロ at 2008-06-24 01:30 x
もうそんな季節なんですね。
雛があっちでもこっちでも巣立ち始めているようで!
Commented by marouje6475 at 2008-06-24 09:22
まこさん!おはようございます♪
雛は口のところに白い目印がまだあって、可愛いですよね?
今朝見たら、巣は空で、家の回りを何羽もツバメが旋回していたので、
みな巣立ちしたようです♪(^^)v
ぴー助って?まこさんのところにいたツバメの雛ですか?
Commented by marouje6475 at 2008-06-24 09:23
タロさん!おはようございます♪
気がつけば、巣の中の雛を撮影するのに、
ギリギリ間に合いました。(^^ゞ
他の地域でもあちこち、巣立ちしているのですね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島市内中心部。。      パソコン遊び塾の「ワード絵」 >>