ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 10日

RTA総会でPTAコーラスの発表♪

今朝は外10℃、台所20℃。
朝から雨で、ちょっと寒し感じだった。
10時から高校のPTA総会があったが、その前に9時からPTAコーラスの練習があったので、8時過ぎに家を出て行った。
8時45分には受付を済ませ、クラスに行ったら、ショート・ホームルームをしていて、ちょっと覗き、コーラスの練習の音楽室へ。





10時からPTA総会があり、直ぐに歌った♪
「校歌」を伴奏なしで。
次に「負けないで」「おおシャンゼリゼ」「大漁」「花の歌を歌ったら」をピアノの伴奏付きで歌った♪
コーラスは初めての経験だったが、意外にも上がらなかった。
みんなと一緒だったからかも?熱心に聴いて貰えたようだった。
RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_1115561.jpg

これは高校のHPに載っていたものです。小さいですが、歌っている様子が分ると思います。

終って、PTA総会だったのだが、わたしたちは音楽室へひきあげ。
録音されていた、わたし達が歌った歌をみんなでお茶を飲みながら聴いた。
う~ん?割といい具合に歌っていたようだった♪(^^)v

その時の様子。。

これは生徒に撮って貰ったもの。。指導の先生とピアノの先生とお母さん方、全部で12人。
RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_18183961.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

こんな感じで。。お茶にしました。
RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_18203100.jpg
E-500 ZD14-54mm

RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_18203467.jpg
E-500 ZD14-54mm

RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_18205113.jpg
E-500 ZD14-54mm

RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_18212236.jpg
E-500 ZD14-54mm

RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_18213730.jpg
E-500 ZD14-54mm

RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_1822241.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_18223478.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

RTA総会でPTAコーラスの発表♪_c0116915_1823556.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)
高校の音楽室にて

夜7時半から、打ち上げの食事会があり、行って来ます♪(^_^)/

by marouje6475 | 2008-05-10 18:29 | 行事 | Trackback | Comments(6)
Commented by haru-155 at 2008-05-10 20:29
今晩は!今頃皆で打ち上げを楽しんでおいででしょうね♪コーラスの発表ですか!いいですね~(^^)皆さんで、どれも凄く楽しそうな雰囲気ですね!先生も優しそう(^^)

こちらより暖かいのかな~!今日は、。。皆さん軽やかな春の服装で素敵♪こちらは雨が降っちゃって、しまおうかと思っていたセーターを引っ張り出して来ています(;^_^A アセアセ・・・
Commented by Tomomi at 2008-05-11 01:05 x
まゆみさん こんばんは♪
とっても楽しそうですねー^^いいな~♪
そういえば、まゆみさんは4月からだから練習時間が少なかったですよね。5曲も覚えるのは大変でしたねー!すごい!!
それと、気になって思わず検索してみたのですが、「鼻の歌を歌ったら」の鼻って”花”ですよね?いろいろ歌詞を想像して笑っちゃいました~(≧∇≦)

Commented by marouje6475 at 2008-05-11 22:44
こんばんは♪ haruさん!
昨夜、打ち上げは10時半くらいまででした。(^^ゞ
そうですね!↑みんな楽しそうに写ってますね!(^^)v

それが雨が降ってこちらも寒かったです。
一応、明るい装いで臨もうという約束でしたので、
みなさん、春の感じでしたよ!
こちら、今日も寒かったです。(^^;
今日は息子が途中からずっとPCを使い、
お返事が遅くなりました。(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2008-05-11 22:49
こんばんは♪ Tomomiさん!
うまく歌えるか?心配な部分もありましたが、終ってホッとしました♪
そうです、練習は5~6回だったような。。。
もうひと方はわずか3回でしたよ。
今回、新1年生のお母さんでコーラスに入ったのは
その方とわたしの2人でした。
あぁ!変換を間違えて花が鼻になってしまってました。f(^w^)゛
早々、↑ 直しました!ありがとう♪ (^_^)/
Commented by macokarei at 2008-05-12 00:07
こんばんにゃ~~
楽しそうなコーラスでようござんしたにょ~
ついどの方がまゆみさんかにゃ~なんて思ったりして^^;
打ち上げも盛り上がったのではないかにゃ

ところで、変わった虫を撮ったんですが、なんだかわからずで
まゆみさんのところを勝手に文中リンクさせていただいておりますだにゃ
御了承をだじょ(・・)ノ
Commented by marouje6475 at 2008-05-12 10:28
おはようございます♪ まこさん!
そうです!楽しかったです♪(^^)v
発表というのは緊張もしますが、やり遂げた達成感がありますね!
このブログを他の記事も詳細にご覧頂くと、
わたしの位置がどこか?お分りになりますよ!f(^w^)゛
打ち上げは↑ に載せていますが、つい話と食べる事に夢中で、
撮ったのは最後頃でした。(^^;;;

えぇーー?変わった虫ですか?見に行かねば。。ε=( ^o^)ノ
拝見しましたが、赤い小さな虫はタカラダニの仲間ではないでしょうか?
まこさん!虫のところで、リンクして頂き、ありがとうございます♪(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< PTAコーラス♪打ち上げ。。      牡丹 >>