ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 22日

アサリ

昨日、夫が釣りに行き、大野方面で取って来たアサリ。
アサリ_c0116915_23462997.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)



今夜、酒蒸しにして食べたが、美味しかった♪(^^)v

アサリ_c0116915_23474828.jpg
E-500 ZD14-54mm

by marouje6475 | 2008-04-22 23:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
Commented by Tomomi at 2008-04-23 00:30 x
まゆみさん こんばんは~♪
ご主人よく釣りに行かれるのですねー
今日はあさりですね。おいしそ~~~(=´ー`)
ん?少し変わった形の鍋ですね。何か特殊なものですか?
Commented by marouje6475 at 2008-04-23 12:48
こんにちは♪ Tomomiさん!
そうそ!夫は釣りが趣味です。たまにわたしも一緒に行きますが。。
今回のアサリはボートでしか行けない浜で取って来たとかで、
結構大きかったです♪(^^)v
これはスーパー活力鍋です。
圧力鍋のようなものですが、無水調理もできるので、それで酒蒸しを作ったのです。
シラルガン、シングルセットの鍋でしようかと思ったのですが、
その鍋がたまたま塞がっていたのです。
スーパー活力鍋は最近、買ったのです。
一番高圧なので、酵素玄米が違うかなと思って。。
オキマスさんはずっと以前から持ってました。
Commented by captain_spoc at 2008-04-23 13:37
私も貝は大好きです
おつゆでも良し、バター焼きでも良し酒蒸でも何でも良いです(^^)
生牡蠣はもう目が無いです^^
Commented by miri-mathu at 2008-04-23 14:17
美味しそうなアサリのエキスがたっぷりですね~♪
魚も釣れてましたか~?
我が家のお父ちゃんは、釣りに行ってワカメを採って来ましたよ(^^)v
Commented by marouje6475 at 2008-04-23 17:12
こんにちは♪ スポック艦長さん!
そうなのですか?
牡蠣はそろそろシーズンが終わりですよね?(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2008-04-23 17:17
こんにちは♪ miriさん!
実際、実が詰まっていて、美味しいアサリでしたよ。(^^)v
魚はキスが2匹と名前が分らない魚2匹で、少なかったです。
まだ、海の中は冬みたいです。
陸の季節より2ヶ月遅れみたいですから、釣れないみたい。(^^;
他にはナマコを採って来ました。美味しかったです♪
miriさんのご主人が行かれるところにはワカメが採れるのですね?
新鮮なワカメは美味しいですよ(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード


<< アルカディアビリッジの枝垂桜      第18回花のまわりみち(造幣局... >>