ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 26日

房(ふさ)アカシア

駐車場の端に房アカシアが黄色い花を咲かせていた。
またの名を銀葉(ぎんよう)アカシア。別名ミモザアカシア。

房(ふさ)アカシア_c0116915_22575226.jpg
E-500 50mmMacro




房(ふさ)アカシア_c0116915_22583246.jpg
E-500 50mmMacro

房(ふさ)アカシア_c0116915_22584969.jpg
E-500 50mmMacro

房(ふさ)アカシア_c0116915_22592049.jpg
E-500 50mmMacro
五日市町の駐車場

by marouje6475 | 2008-03-26 22:59 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by タロ at 2008-03-28 01:11 x
ミモザですか・・・・春らしいですね。うちにも数年前までありました。隣の駐車場の敷地に張り出すので苦情を言われ、少し大きく剪定したら枯れました・・・・(T_T)
Commented by marouje6475 at 2008-03-28 11:35
こんにちは♪ タロさん!
春らしくて気持ちが明るくなる花ですよ(^_-)ネッ
タロさんちのミモザは枯れてしまったのですか?残念ですネ?(^^;
わたしが昨年撮ったのは別の場所でしたが、大きな木だったのに
抜かれて別の会社の敷地になったみたいで、整地されて、草1本なくなり。残念。(><)
今年は思いがけず、この場所で出会い、また撮る事ができて良かったです♪(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 八幡川の鳥達。。      ねこ >>