ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 26日

シャクトリムシ

今朝は外5℃、台所14℃。
今朝はちょっと冷え。。
いいお天気だったけど、時々曇り。。
午後から雨が降り、午後1時過ぎには雹(ひょう)が降った。

午前中に生ゴミを畑に捨てに行ったら、コンポストの蓋に3cmくらいのシャクトリムシがいた。
何かの拍子にわたしのGパンについて来てしまった。(^^;
で、家に帰っていろいろ撮ってみた♪
何蛾になるのだろう?(・_・")?
紙の端を歩くシャクトリムシ。。窓辺の日の光りの中で撮った。

シャクトリムシ_c0116915_22404843.jpg
E-500 50mmMacro






折り返したGパンのデニムの端を歩いているシャクトリムシ。。
シャクトリムシ_c0116915_22414812.jpg
E-500 50mmMacro

シャクトリムシ_c0116915_22421038.jpg
E-500 50mmMacro

シャクトリムシ_c0116915_22424288.jpg
E-500 50mmMacro

おっとっとっとぉ。。紙の端まで来てしまった。。
シャクトリムシ_c0116915_22431198.jpg
E-500 50mmMacro

シャクトリムシ_c0116915_22432850.jpg
E-500 50mmMacro

by marouje6475 | 2008-03-26 22:47 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by Tomomi at 2008-03-27 17:00 x
娘が喜んでますよ~~~
アニメみたいで面白いです♪


が、かつての勤め先の先輩が「昆虫ってエイリアンなんよ・・・」って小声で言ってたの思い出しました(´▽`;)
Commented by marouje6475 at 2008-03-27 22:49
こんばんは♪ Tomomiさん!
娘さん!将来有望です(^_-)ネッ
それか?大きくなったら、きゃあーーー!って怖がるかも?f(^w^)゛

大体こんな色のシャクトリムシは普通嫌がられますよネ?(^^;
わたしも実は触る事はしませんよ!撮るだけです。
歩く変化が面白いですよ(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード


<< ねこ      クリスマスローズ >>