ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 02日

ホトケノザ

ホトケノザもたくさん咲いていた。

ホトケノザ_c0116915_174529.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14




ホトケノザ_c0116915_17455276.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

ホトケノザ_c0116915_17461774.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

ホトケノザ_c0116915_17465855.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

ホトケノザ_c0116915_17472233.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

ホトケノザ_c0116915_17475546.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

ホトケノザ_c0116915_17482969.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
神社近くのあぜ道

背景が何となく春色になったような気がした。(*^^*)

by marouje6475 | 2008-03-02 17:51 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by haru-155 at 2008-03-02 20:08
今晩は!チョコットご無沙汰しました♪いつの間にかすっかり春が来ましたね!少し前までは雪景色の日もあったのに、、春色ですね(^^)

マクロの光が溢れているような描写がとても素敵です!↓のオオイヌフグリもいいですね(^^)野の小さな花を撮りに行きたくなりました♪

恥ずかしながら、自分はネタ切れになっちゃって(;^_^A アセアセ・・・少し早起きして春を探しに行こうかな~なんてお写真拝見して思います!
Commented by tarzan555 at 2008-03-02 21:38
まゆみ さん、こんばんは。
ホトケノザ・オオイヌフグリ・ナズナ・・春の野草3大トリオの揃い踏みですね!
ホトケノザ、良い色が出ていますね、ピンクは難しいですよね。
ナズナ・・思い切って寄るのも面白いですね!
そろそろ、昆虫達も出てくる時期ですね、今日、テントウムシを探したけど見つからなかった・・・
Commented by marouje6475 at 2008-03-02 21:54
こんばんは♪ haruさん!
雑草の花は寒い時期でも、耐えて咲いているみたいです。(^^ゞ
ありがとうございます♪
他には撮るものが余りなかったです。
早起きして、春を探しに。。っていいです(^_-)ネッ
Commented by marouje6475 at 2008-03-02 21:59
こんばんは♪ tarzanさん!
雑草は元気で2月頃からずっと咲いてるみたいです。
ホトケノザは前よりたくさん咲いていました。
寄るとピントが合う部分が限られるので、どこに合わせようかと、迷いますよね?
ナズナは寄るとこんな花だったのかと、清楚で可愛いですよ(^_-)ネッ
テントウムシは2月の日当たりのいい日に見たような気がします。
もう少ししたら、虫達もゾクゾク現れるでしょうね?
Commented by macokarei at 2008-03-02 22:39
こんばんにゃ~☆ まこです
だいぶ春らしい感じだにゃ
暖かくなってきたかにゃ
↓オオイヌノフグリ、かわいい花だにょ~
Commented by marouje6475 at 2008-03-02 23:17
こんばんは♪ まこさん!
雑草の花は冬でも咲いてるみたいですが、
陽だまりに咲いているのを見ると春って感じです。(^^ゞ
オオイヌノフグリは2月にも撮りましたが、
可愛いので見かけるとつい撮りますよ!(*^^*)
Commented by suisui2007 at 2008-03-03 19:49
こんばんは
春らしい写真が続いていますね
事務所にいることが多いのであまり感じませんが、ここ数日暖かくなってきたのかな?
Commented by marouje6475 at 2008-03-03 22:29
こんばんは♪ すいさん!
雑草の花は寒くても咲いているみたいです。
このところ、雨が降ったりで、朝の気温は高いみたいですね?
もう少し、カラッとした青空を見たいですが、黄砂が飛んで来てるみたいですね。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 蝋梅      オオイヌノフグリ >>