ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 14日

蝋梅

昨日、雪が降っている時、蝋梅を撮りに行った。
ちょっと前より、たくさん咲いていた。いい香りがしていた♪(^^)v

蝋梅_c0116915_23154591.jpg
E-500 50mmMacro



雪がついた蝋梅。
蝋梅_c0116915_23183189.jpg
E-500 50mmMacro

蝋梅_c0116915_23192555.jpg
E-500 50mmMacro

蝋梅_c0116915_2320052.jpg
E-500 ZD14-54mm

背後の白い線と丸は雪が降っているのです。
蝋梅_c0116915_2320553.jpg
E-500 50mmMacro

蝋梅_c0116915_2322195.jpg
E-500 ZD14-54mm

蝋梅_c0116915_2322513.jpg
E-500 50mmMacro

蝋梅を撮っていた時に南の風景を撮るとこんなに降っていた。(^^;
蝋梅_c0116915_23234427.jpg
E-500 50mmMacro
2月13日
五日市町下河内

今夜のヽ(^o^)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ~♪ は。。
参加者、男性5人、女性3人だった。

わたしはまず、40代男性と打って、試合して、0-3で負け。(^^;

その後、ダブルスの試合。
60代男性と組んで、40代男性と60代男性の組みと試合して、5セット目でジュースになったが、結局、2-3で負け。(^^;

次に、同じ男性と組み、30代男性と50代女性の組みと試合して、3-0で勝ち!(^^)v もう1試合して、2-0で勝ってるところで、次の相手が終ったので、次の試合へ。

同じ60代男性と組んで、50代男性と30代女性の組みと試合して、2-2の引き分けのところで時間切れ。(*^_^*)
帰宅したら、10時だった。

by marouje6475 | 2008-02-14 23:33 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by mimi at 2008-02-15 02:00 x
こんばんは。蝋梅きれいですね。寒い日が続くけど確実に春が近づいてるのですね!
Commented by marouje6475 at 2008-02-15 08:46
おはよー♪ mimiさん!
ありがとうございます♪
この蝋梅が咲いているところは日当たりがいいのか?
以前、行った時より、咲いていました。
うちの庭の全部黄色い蝋梅はまだ、2~3個くらい咲いてるだけで、
なかなか一気に咲きません。(^^;
この蝋梅はうちから歩いて10分くらいのところなのですが、
位置が違うと咲くのも微妙に違うみたいです。
植物は人間が感じるより違った感覚があるのでしょうね?(・_・")?
Commented by hana_dankai at 2008-02-16 16:32
蝋梅、雪の結晶がついていますね。
雪の結晶は、一つとして同じものはないそうですが、南のベタ雪はどれもいっしょ。
結晶が全部壊れていますよ。(笑い)
Commented by marouje6475 at 2008-02-16 18:51
こんばんは♪ hana-dankaiさん!
そうです!この日は冷たい風が吹いていて、それで直ぐに溶けず、
こんな蝋梅の写真を撮る事ができたのでした♪(^^)v
やはり気温が高いと水分の多い雪で、直ぐに溶けますよね?
Commented by tarzan555 at 2008-02-17 17:43
まゆみ さん、こんばんは。
蝋梅が盛りですね!
私のところでは、蝋梅はそろそろ終わろうとしています。
今年は、何度か撮らせてもらいました、梅よりも甘い香りが強いですね!
Commented by marouje6475 at 2008-02-17 23:35
こんばんは♪ tarzanさん!
雪が降るのにたくさん咲いていました。
庭の蝋梅はまだ、3~4つしか咲いていません。
雪が降るからなかなか開かないです。(^^;
tarzanさんも蝋梅撮られたのですね?
梅もいい香りですが、蝋梅はまた違った香りですよ(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード


<< 薄っすらと雪      牡蠣とアイナメ >>