ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 11日

ホトケノザ

ホトケノザの花も咲いていた。

ホトケノザ_c0116915_22452790.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14




ホトケノザ_c0116915_22461399.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

ホトケノザ_c0116915_22464369.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

ホトケノザ_c0116915_2247339.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
神社近くの畦道

by marouje6475 | 2008-02-11 22:49 | 生き物 | Trackback | Comments(6)
Commented by captain_spoc at 2008-02-11 22:54
こちらはまだ咲いてないですね
仏の台座の部分はありますがまだ花芽が出ていません
そちらが暖かいのでしょうか
Commented by marouje6475 at 2008-02-12 14:06
こんにちは♪ スポック艦長さん!
そうなのですか?
こちらは冬でも咲いていますよ!
霜がついて、それが溶けかけたホトケノザの写真を
12月14日に載せているので、ご覧下さいね!
雑草の花は寒さにも強いみたいです。
日中、陽が当たるところだと咲くみたいです。
スポック艦長さんのお住まいのところとは気温が5~8℃くらい違い、
こちらが寒いと思いますよ?(・_・")?
Commented by mayumis39 at 2008-02-12 18:19
こんばんは!もうホトケノザですか・・・早いですねえ~
霜が降りたり、雪が積もったりしても、また立ちあがって咲いてくるんですものね、
しっかりしなくっちゃ!って思いますね。
春まで、あと一息!残りの冬を楽しみつつ、春を待つことにします♪
Commented by marouje6475 at 2008-02-12 21:59
こんばんは♪ まゆみさん!
ホトケノザは年中咲いているのでしょうか?
今まで、そう気をつけて見た事がなかったので。。(^^ゞ
草花は強くて、すごい生命力ですよ(^_-)ネッ
今日も雪がチラつき、今はまた、ちょっと積もっています。
雪の降る回数が多い年ですね?
Commented by haru-155 at 2008-02-12 22:19
今晩は!ホトケノザ、やイヌフグリ可愛いですね♪家の方でも咲き出しましたぁ。。でも寒いのでいじけているような感じです! marouje6475さんのホトケノザは、日の光を浴びてのびのび咲いているようにみえますね♪

今日は雪ではなくて雨になりました!でもこの冬一番の冷え込みになるとか(>_<)暖かい春が待ち遠しいです♪
Commented by marouje6475 at 2008-02-13 11:23
こんにちは♪ haruさん!
そちらでもホトケノザやオオイヌノフグリなど咲いていますか?
寒いと植物もいじけて見えるのはこちらの心の投影でしょうか?f(^w^)゛

↑ このホトケノザは陽の光りを受けて、暖かそうでした。
12月にはやっと陽があたった感じのホトケノザを撮りましたが、
今回は逆光で撮ってみたいと思い、花びらに透けた感じを出したのが、1枚目です。

今朝も雪景色で道が凍結していました。(^^;
近年にない回数の雪が降っています。

このところ、夜PCを使おうとするとネット環境が良くないのか?
画面がなかなか変わらず、よそのブログに行ってない状態です。(^^;
ごめんなさいね!<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード


<< 商工センター付近      ジャノヒゲの実 >>