ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

蚊の仲間かな?

アカボシテントウを梅の木で見かけた直ぐ近くに、動くものがいると思ったら、3mmくらいの蚊の仲間みたいだった。

蚊の仲間かな?_c0116915_2221228.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)




蚊の仲間かな?_c0116915_223941.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
1月18日
西のよその畑の梅の木

by marouje6475 | 2008-01-22 22:09 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by tarzan555 at 2008-01-22 22:59
まゆみ さん、こんばんは。
これは凄い!3mmですか・・・
触覚の感じが良く出ていますね、蚊には見えないけど、
蚊をこんなにアップで見た事無いから、蚊ってこんな感じなんですかね?
Commented by marouje6475 at 2008-01-23 10:10
おはようございます♪ tarzanさん!
アカボシテントウが6~7mmくらいなので、
それより小さくて、3mmか?もう少し大きいくらいだったと思うのですが。
何か?目から口のあたりが蚊ではないような感じですね?
どうなのでしょう?「昆虫!おたずね掲示板」で聞いてみましょうか?(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 何蜘蛛?      アカボシテントウ >>