ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 06日

葉っぱの雫

葉っぱの霜が溶けて、雫や水滴になっていた。

葉っぱの雫_c0116915_1442241.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14




葉っぱの雫_c0116915_14422365.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

葉っぱの雫_c0116915_14425148.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

葉っぱの雫_c0116915_1443113.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

葉っぱの雫_c0116915_14433043.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

葉っぱの雫_c0116915_14434732.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
東の谷

by marouje6475 | 2007-12-06 14:44 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by datian at 2007-12-06 21:04
ご無沙汰しております。
自然がプレゼントしてくれた宝石のようです。
この光る水滴を身に付けて飾りたいという気持ちから
宝石を作ったのかもしれませんね。
Commented by marouje6475 at 2007-12-06 23:13
こんばんは♪ datianさん!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
本当にそうですね!
朝日にキラキラ輝いて綺麗なので、絶好の被写体です♪
自然の妙です(^_-)ネッ
Commented by tarzan555 at 2007-12-07 09:51
まゆみ さん、おはようございます。
こりゃまた、まん丸の雫ですね、なんの葉っぱでしょうか?油分が多いのかな?
どれも、ピントがしっかりしていて良いですが、5枚目は格別ですね~、
今にも落ちそうな真ん丸な雫が光に照らされて・・美しいです!
Commented by marouje6475 at 2007-12-07 10:15
おはようございます♪ tarzanさん!
雫は葉っぱにより違いますね?
1~4枚目は同じ葉っぱですが、アヤメ科の花の葉っぱかな?雑草かな?
今の時期よく分りません。(^^;
細かい溝とかあったり、葉っぱが水を弾くような構造になってるみたいです(^_-)ネッ
実は5枚目だけがフラッシュなしです。
陽が当たったところを撮ったのです♪
tarzanさんは無意識でもフラッシュなしの写真がお好みみたいですね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 山茱萸(サンシュユ)の実      木片の霜 >>