ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 30日

中学の公開授業

今日は午後2時から、中学で公開授業研究会と言うのがあり、保護者にも授業が開放されており、行って見た。
研究会と言うのは近くの小学校や高校の先生方や教育委員会の方が来られて、授業を見られた後、研究協議されるらしかった。
授業参観に行った保護者は非常に少なかった。(^^;
フラッシュを焚かずにこっそり撮ったので、ノイズが出てしまった。

3年生、社会の授業

中学の公開授業_c0116915_18432220.jpg
μ750






3年生、英語の授業
中学の公開授業_c0116915_18443438.jpg
μ750

2年生、道徳の授業
中学の公開授業_c0116915_1845993.jpg
μ750

2年生、数学の授業
中学の公開授業_c0116915_1846541.jpg
μ750

1年生、総合的な学習の時間の授業
~福祉体験学習を通して~
車椅子に乗って体験して、車椅子に乗ってる方の目線で話しをするとか、目隠しをして階段に立って、目の見えない人にはどう対応したらいいか?考えた感想があったりした。
中学の公開授業_c0116915_18472363.jpg
μ750
中学の教室&体育館

by marouje6475 | 2007-11-30 18:50 | 行事 | Trackback | Comments(2)
Commented by tarzan555 at 2007-11-30 20:22
まゆみ さん、こんばんは。
1~3枚目の色合いが良いですね、窓から入る光に対して良い角度で撮ってるのでしょうか?
授業中の雰囲気とピッタリな感じですね、窓の光のトビ具合も良い感じです。
Commented by marouje6475 at 2007-11-30 21:28
こんばんは♪ tarzanさん!
そうですか?何か?逆光だからか?ぼんやりした感じになってしまって。。
と思ったのですが、そう言って貰って嬉しいです♪
他の先生方もいらっしゃって、後の入り口から入って直ぐ撮ったら、
こうなったみたいです。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< アオクサカメムシ      坂町から瀬戸内海と山と。。 >>