ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 07日

ナツアカネ

ナツアカネの若い雄だろうか?まだ、真っ赤にはなっていなかった。
大きな複眼!
雨上がりで気温が低いせいか?近づいても逃げず。

ナツアカネ_c0116915_2303227.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14
11月6日





ナツアカネ_c0116915_231798.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14

ナツアカネ_c0116915_2312678.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14

ナツアカネ_c0116915_2314451.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14

ナツアカネ_c0116915_232362.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14
西の林縁
11月6日

by marouje6475 | 2007-11-07 23:03 | 生き物 | Trackback | Comments(6)
Commented by hana_dankai at 2007-11-07 23:33
トンボは気温に敏感ですよね。
涼しくなると動きが止まってしまいますよね。
小さい頃は空がトンボで覆われる日もありましたが、こちらも少なくなってきました。
Commented by tarzan555 at 2007-11-07 23:44
まゆみ さん、こんばんは。
おっ、どアップ・・思わず引き込まれますね。
こんなにアップで、トンボの顔を見た事が無いな~、
トンボは、ヒゲが生えているのですね(笑。
Commented by marouje6475 at 2007-11-08 15:45
こんにちは♪ hana-dankaiさん!
トンボはやはりそうなのですか?
トンボも環境が悪くなって減りつつあるのでしょうネ?(^^;
Commented by marouje6475 at 2007-11-08 15:47
こんにちは♪ tarzanさん!
ドアップはトンボが動かない時のみのチャンスですネ?
本当に口の辺りは細かい毛がいっぱい生えていて、
まさしくヒゲみたいです(^_-)ネッ
Commented by suisui2007 at 2007-11-08 17:40
こんばんは
トンボかわいい(?)ですねーw
トンボ好きですw
てか、もう11月なのにいつまでいるんですかねぇ・・・・

スキン ボクのと同じ(?)ですねw
Commented by marouje6475 at 2007-11-08 18:44
こんばんは♪ すいさん!
トンボはいろんなのがいますけど、目が大きくて可愛いですよね?
すいさんはトンボがお好きなのですか?
そう言えば、11月なのに、この雄は未熟な色ですよ。(^^;

スキン気分転換に変えたのですが、すいさんのと一緒でしたか?(・_・")?

名前
URL
削除用パスワード


<< 五日市の八幡川周辺      ブチヒゲヘリカメムシ >>