ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 01日

ナガサキアゲハ幼虫

ナガサキアゲハの幼虫が柑橘類の葉っぱにいた。

ナガサキアゲハ幼虫_c0116915_23533948.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14(トリミング)

頭を葉っぱでつつくと、オレンジの角を出し始めた。
ナガサキアゲハ幼虫_c0116915_2354076.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14(トリミング)

オレンジの角がいっぱいに伸びた!
ナガサキアゲハ幼虫_c0116915_23541692.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14(トリミング)
西のよその畑

by marouje6475 | 2007-11-01 23:54 | | Trackback | Comments(2)
Commented by haru-155 at 2007-11-02 20:22
いかにもユーモラスで楽しい虫君ですね!なんとナガサキアゲハの幼虫なのですか♪そのアゲハは見たことがありません。きっと珍しい美しいチョウチョに変身していくのでしょうね(^o^)

こちらで、コメントで申し訳ないのですが、、ヤマタノオロチの舞台には、、あまりの迫力にもう、、驚き!!です♪凄い大蛇ですね!首を切られるシーンも、、もうびっくり!!大変珍しい良いモノを見せて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by marouje6475 at 2007-11-02 22:18
こんな幼虫は以前は嫌いだったのですが、何もしないと分かって、
怖くなくなりました。(^^ゞ
で、オレンジの角が出るらしいとつついてみたのです。
試したのは初めてのことです。怖いもの知らずになったかも?f(^w^)゛
ナガサキアゲハの成虫は9月15日の日記にありますよ!

神楽は迫力があって、被写体にはいいかもしれません。
八岐大蛇は最後に上演されることが多い演目です。
本当は8頭大蛇はいるらしいですが、舞台が狭かったので、6頭になったみたいです。
須佐之男命のお面はいまいちで、イケメンにならなかったのかと。。
思う。。わたしですが。。``r(^^;)ポリポリ

名前
URL
削除用パスワード


<< キノカワハゴロモ      松茸(今日の収穫) >>