ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 15日

秋祭りの幟

土曜日に庭に立てた秋祭りの幟のある風景です。

秋祭りの幟_c0116915_17453636.jpg
E-500 ZD14-54mm

秋祭りの幟_c0116915_2159130.jpg
E-500 ZD14-54mm

秋祭りの幟_c0116915_21592510.jpg
E-500 ZD14-54mm

by marouje6475 | 2007-10-15 17:46 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by チコちゃん at 2007-10-16 18:24 x
祭りバヤシが聞えてくるようです。近くの神社では夜神楽が奉納される。
お神酒を頂きながら、隣近所が重箱をひらき小宴を開く。名月を杯に浮かべて、飲み明かす。うらやましい限りです。そこで一句。
「名月を撮ってくれろと泣く子かな」
Commented by marouje6475 at 2007-10-16 23:57
こんばんは♪チコちゃんさん!
21日が近所のお祭りですが、宮司さんが来られて祝詞をあげられるだけです。
27日に地区の町内会連合で、同じ神社で神楽の奉納があり、近所の方が集まります。(^^ゞ
名月はなかなか綺麗に撮れませんよネ?(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ウリハムシ      マミジロハエトリ♀とキバラヘリ... >>