ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 11日

アブチロン・メガポタミクム

東隣にアブチロン・メガポタミクムが咲いていた。
別名 「チロリアンランプ」です。

アブチロン・メガポタミクム_c0116915_23492136.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14

アブチロン・メガポタミクム_c0116915_2349445.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14
東隣

by marouje6475 | 2007-10-11 23:50 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by haru-155 at 2007-10-12 14:42
こんにちは!少女がスカートはいたような可愛い花ですね♪それともおしゃれなイヤリングかな(^^)

背景は、ハゼランでしょうか・・午後になるとポチポチ咲き出すこれも可憐な花ですよね♪

↑卓球ですか~・・楽しそうですね(^^)温泉なんかで時々セットがあるところがあるじゃあないですか・・そんなところでたまにやるくらいなので残念なのですが・・

Commented by marouje6475 at 2007-10-12 18:38
こんばんは♪haruさん!
そうですね?スカートみたいに可愛いですね!
イヤリングにも見えますし(^_-)ネッ
名前が面白いですよね?

そうそ!ハゼランも近くにありました。夕方咲きますよね!

卓球は中学、大学とやってて、20年近くやってなかったのですが、
2年前の夏から、近くの体育館で再開したのです。
そしたら、かなり楽しめて、みんなでワイワイ大笑いしながら試合したりして、
健康にも良さそうです♪(^^)v
区民スポーツ大会の試合にみんなで出たりしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< セスジツユムシ雌♀      マダラスズ雄♂ >>