ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 02日

キバラヘリカメムシ羽化など。。

錦木のところへ行って見るとキバラヘリカメムシの成虫が増えていた。

ちょうど羽化直後で、まだ背中の羽根の黄色いキバラヘリカメムシがいたので撮った。
これから羽根が茶色に変化するのでしょう。

キバラヘリカメムシ羽化など。。_c0116915_1857187.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

幼虫はまだいっぱいいた。
キバラヘリカメムシ羽化など。。_c0116915_18572421.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

キバラヘリカメムシ羽化など。。_c0116915_1857424.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

キバラヘリカメムシ羽化など。。_c0116915_1858147.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

こちら成虫。
キバラヘリカメムシ羽化など。。_c0116915_18581926.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
西の畑

by marouje6475 | 2007-10-02 18:59 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by haru-155 at 2007-10-02 19:58
今晩は!ウワ~!!これはびっくりです(^o^)カメムシの脱皮って生まれて始めてみました!幼虫はなんだかクモの赤ちゃんみたいですね!ナイスシャッターチャンス!でしたね♪

海釣りってしたことがないので、お写真すごく興味深く見せて頂きました!楽しそうですね~・・お魚あんなに取れたんだ~・・新鮮でおいしんでしょうね♪
Commented by marouje6475 at 2007-10-02 23:15
こんばんは♪haruさん!(^_^)/
わたしもカメムシの脱皮は初めてでしたよ!
バッタやカマキリは以前撮って、このブログに載せていますが。
このキバラカメムシの幼虫は動きがスローで、まるでオモチャみたいで、可愛いです♪

haruさんは海釣りされた事ないのですか?
ゴムボートで沖へ出ると良く釣れますよ♪(^^)v
晴れたら、風景が綺麗で絵になるのですが、今回は小雨と曇り。
逆に防水対策をしていたので、暑くも寒くもなく、釣りには向いていました。
釣った魚はやはりとっても美味しいですよ♪
お刺身とか新鮮なので特に美味しいです。(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツジ      チャタテムシの幼虫? >>