ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 22日

白蝶草(はくちょうそう)

国営備北丘陵公園に名前の知らない白い花があった。
後によそのブログへ行くと同じ花があり、名前が分かった。
その名は白蝶草だった。本当に蝶が飛んでいるような花♪

白蝶草(はくちょうそう)_c0116915_2358319.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

白蝶草(はくちょうそう)_c0116915_23583289.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

白蝶草(はくちょうそう)_c0116915_23585764.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

白蝶草(はくちょうそう)_c0116915_23591945.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
9月9日国営備北丘陵公園

by marouje6475 | 2007-09-22 23:59 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by hana_dankai at 2007-09-23 23:03
この公園の白蝶草、きれいな花がたくさん付いていますね。
こんなに細いつぼみから、こんなきれいな可愛い花が咲いてくるなんて不思議な感じがしますよね。
Commented by marouje6475 at 2007-09-23 23:47
ホント!そうですよね!
わたしはこの国営備北丘陵公園で初めて見て綺麗だなと思いました。
まるで白い蝶のようで、名前そのものですよ(^_-)ネッ
Commented by suisui2007 at 2007-09-25 17:04
こんにちは
かわいい花ですねー
自然の花なんですかね?
Commented by marouje6475 at 2007-09-25 20:52
こんばんは♪すいさん!
どうでしょう?北アメリカ原産みたいですから、園芸種かな?
ピンクもあるそうです。こぼれ種でも増えるそうです。
別名 山桃草とも言うそうですよ!(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 原爆ドーム周辺      キバナコスモス >>