ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 16日

アマガエル

雨が降って来たので、アマガエルが葉っぱに止まって、濡れていた。
喜んでるかしら?(・_・")?

アマガエル_c0116915_21474325.jpg
E-500 50mmMacro
西の林縁

by marouje6475 | 2007-09-16 21:48 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by チコちゃん at 2007-09-17 17:07 x
アマガエルはアイシャドウでおめかししていると言います。このアオガエルには葉緑素が沢山あるそうですね。30年ほど前にゴルフでご一緒した
ご夫妻はプレイ中にアマガエルを見つけるとそのまま飲み込んでいました。葉緑素が健康にいいということでした。マユツバものですがご本人たちは真剣でした。
Commented by marouje6475 at 2007-09-17 20:41
そうなのですか?ビックリ!(゜゜;)
しかし、アマガエルは緑なだけで、虫を食べるので、葉緑素があるようには思えませんね?
たんぱく質はありそうですが。。。(^^ゞ
チコちゃんさんは、ゴルフをされるのですか?(・_・")?
わたしはゴルフには縁がなく、今後もなさそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 稲刈り後の田圃 その2      キイロスズメ 幼虫 >>