ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 25日

ゲンノショウコ

ゲンノショウコも咲いていた。

ゲンノショウコ_c0116915_22281032.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

ゲンノショウコ_c0116915_222839100.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
神社に行くまでの道端

by marouje6475 | 2007-08-25 22:28 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by hana_dankai at 2007-08-26 20:22
ゲンノショウコ、あの薬の味から考えられない可憐な花ですよね。
三脚(もしくは一脚)使われているのでしょうか。 きれいに撮れていますね。
いつも感心して拝見させていただいております。
Commented by marouje6475 at 2007-08-27 10:27
おはようございます♪hana-dankaiさん!
そうですね!1cmくらいの小さな可愛い花ですよ(^_-)ネッ
わたしが撮る花や虫はほとんど手持ちです。
その為にデジ1眼では軽いOLYMPUSを選んだのです。(^^ゞ
テニスなど、スポーツを撮る時は望遠で手振れになるので、一脚を使いましたよ。
鳥を望遠で撮る時も一脚を使った方がいいみたいです。
このブログの虫ではハグロトンボと庭に来たアオスジアゲハを撮る時に一脚を使っています。
重たい装備が嫌いなので、なかなか一脚や三脚を使わないわたしです。
``r(^^;)ポリポリ
名前
URL
削除用パスワード


<< 露草(つゆくさ)      キンミズヒキ >>