ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 28日

カメムシの卵と孵化

東の道端のクレオメにブチヒゲカメムシ、ナガメ、ヒメナガメがいたが、葉っぱにカメムシの卵のようなものがあった。
この3種のカメムシの1つの卵かな?
卵1つは1mmくらいだった。

カメムシの卵と孵化_c0116915_2215499.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

卵が孵化しているようなのがあった。
帰ってPCで拡大してみたら、確かにカメムシのようである。(^^ゞ
1mmくらいの幼虫がウジャウジャ孵化していた。

カメムシの卵と孵化_c0116915_22161519.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
東の道端のクレオメの葉っぱ

by marouje6475 | 2007-07-28 22:16 | カメムシ | Trackback | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2007-07-29 00:48
2枚目一寸見るの辛い
Commented by marouje6475 at 2007-07-29 10:01
おはようございます♪スポック艦長さん!
そうですね!
撮った時は1mmくらいで余りにも小さくて見えず。(^^;
PCで拡大したら、こんなだったのです。
まぁ、こんな風にカメムシが孵化するって事です。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 何サルハムシ?      ヒメカゲロウの仲間? >>