ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 25日

アシグロツユムシの幼虫

蕨(わらび)の葉っぱにバッタの類の幼虫らしき虫が止まっていた。
初めて見る模様の虫だ!(^^ゞ
7~8mmと小さかったように思う。

☆「虫の音掲示板」で聞いたら、しましまさんが「アシグロツユムシ(幼虫)ですね 」と答えて下さった。

アシグロツユムシの幼虫_c0116915_22591178.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
東隣のそばの草はら

by marouje6475 | 2007-07-25 23:00 | 生き物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 何トンボ?      ハリカメムシ >>