ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 30日

モンシロナガカメムシ

黒っぽい模様のカメムシがいた。
草はらに結構たくさんいた。
ujiharaoさんの「カメムシも面白い」のブログに同じカメムシが出ていて名前を確認できた。(^_^)v
モンシロナガカメムシ_c0116915_23562397.jpg
E-500 50mmMacro(トリミング)

by marouje6475 | 2007-06-30 23:56 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by tarzan555 at 2007-07-01 22:01
まゆみ さん、こんばんは。
ちょっと、ご無沙汰しちゃいました・・・
エネルギッシュな撮影に磨きが掛かったでしょうか?
昆虫の数々、すごいとしか言いようが無いですね。
そういえば、今、我が家には蚕がいるんですよ。
子供が学校から持ってきてるのですが、繭になる直前のようです。
Commented by marouje6475 at 2007-07-02 00:15
こんばんは♪tarzanさん!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
何か?毎日草はらを見ないではいられなくなりましたよ。``r(^^;)ポリポリ
蚕を飼われてるのですか?繭になるのが楽しみですね?
しかし、蚕は触れないかも?(^_^;
子供さんはお世話が大変でしょうね?
名前
URL
削除用パスワード


<< アカヒゲホソミドリカスミカメ      イモサルハムシ? >>