ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 23日

倉橋島で釣り。。

今朝は4時前に起き、準備して家を4時40分に出て、夫と一路呉市倉橋島へ。。
途中、海田のポイントと言う釣具屋へ寄り、餌を買い。
今日はアジ狙いのサビキ釣りなので、アミエビのブロックを買い。
釣具屋は以前と変わっていて、わたしは初めて行った。
以前の店よりキレイだった。
途中、5時半頃、海の向こうの島へ雲の切れ目から陽が当たるのを目にした。日の出が早いのだ。
倉橋島のボートを出す所には6時過ぎに到着。
ここはわたしは初めてだ。以前は桂が浜からボートを出していた。
朝霧で島や海は靄っていた。
倉橋島で釣り。。_c0116915_21224955.jpg
C-3030Zoom
倉橋島で釣り。。_c0116915_21231667.jpg
C-3030Zoom

ゴムボートに空気を入れて準備。
倉橋島で釣り。。_c0116915_21402370.jpg

C-3030Zoom

ボートを砂浜に持って行き、竿の準備。
倉橋島で釣り。。_c0116915_21251622.jpg
C-3030Zoom

7時過ぎには海に浮かんでこんな風景を見ながら釣りをしていた。
倉橋島で釣り。。_c0116915_21264697.jpg
C-3030Zoom
朝の空気は爽やかでした。

夫はこんな感じで釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
倉橋島で釣り。。_c0116915_21274954.jpg
C-3030Zoom

こんな舟で小学生くらいの男の子とお父さんがサビキ釣りをしていた。
倉橋島で釣り。。_c0116915_2129459.jpg
C-3030Zoom

釣りを終えて帰る頃、見た光景。岩場から釣ってる人が。。
倉橋島で釣り。。_c0116915_21302224.jpg
C-3030Zoom

2時頃には砂浜へボートを付け片付け、帰途へ。。
呉から呉広島道路を走って、帰宅したら、4時半。
今日の釣果は20cm前後のアジ20匹、10cmくらい10匹、豆アジ17匹、小鯛2匹、小イワシ1匹、メバル1匹、ギザミ(ベラ)1匹。(^^ゞ
倉橋島で釣り。。_c0116915_21341492.jpg
C-3030Zoom
疲れた。(^_^;;;
夫がアジのお刺身とナメロウを作ってくれて美味しかった♪

今日の釣りは雲っていて暑くもなく、一時陽が射したものの少しだけで、波も穏やかで、良かったです。(^_^)v

by marouje6475 | 2007-06-23 21:37 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by suisui2007 at 2007-06-25 17:56
まゆみさん こんにちは
五目釣り楽しそうですねw
Commented by marouje6475 at 2007-06-25 17:59
すいさん!こんにちは♪
サビキ釣りだったのですが、いろいろ釣れましたよ!(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は霧が出て雨。。      一日雨で撮影できず。。 >>