ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 19日

アヤメと紫蘭。。

西隣の近くの草はらにアヤメが咲いていた。
アヤメと紫蘭。。_c0116915_18114480.jpg

アヤメと紫蘭。。_c0116915_1812492.jpg


西隣の裏の畑に咲いていた紫蘭(しらん)
アヤメと紫蘭。。_c0116915_1813281.jpg

全てE-500 50mmMacro+EC-14

by marouje6475 | 2007-05-19 18:14 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by tarzan555 at 2007-05-19 20:22
まゆみ さん、こんばんは。
アヤメ咲き出しましたか、背景が初夏の訪れを感じさせますね。
シランは、我が家の庭でも咲きだしました。
続々と、季節の花に出会えて日々が楽しい季節です。
Commented by marouje6475 at 2007-05-19 21:14
tarzanさん!こんばんは♪
この辺は咲くのが遅いですよ!
広島市内中心部はトックに咲き終わってるかも?
そうです(^_-)ネッ
季節が変わるのを風や風景や花などで感じられるのは楽しいですよね?
これから、緑がもっと濃くなって行きますね!
Commented by datian at 2007-05-20 22:37
こんばんは。
シランを見ると北九州市平尾台のシランの群生を思い出します。
E-500 50mmMacro+EC-14を使いこなされているんですね。
とくにEC-14はとても興味があります。最近は欲しいものばかり
で困っています。
Commented by marouje6475 at 2007-05-20 23:10
こんばんは♪datianさん!
いらして下さってありがとうございます♡
シランの群生があるのですか?綺麗でしょうね?
これは斜面の畦に咲いていて近寄り難かったので、EC-14を使いましたよ!近くまで寄れるなら、50mmMacroだけで良かったのですが。。。
昆虫は逃げるので、よくEC-14を使います。
ホントは150mmMacroが欲しいのですが、今は持ってなくて。。
EC-14は大体どのレンズにも付くのでいいのかな?と思い購入しました。
しかし、そのうちEC-20が出るそうですね?
その方がいいかな?っていう気もしますが。。(・_・")?
名前
URL
削除用パスワード


<< 第23回佐伯区民スポーツ大会      ヒメキマダラセセリなど。。 >>