今朝は晴れた。
氣温を見るのを忘れ。
9時に友達が来て車に乗せて貰い。
湯来ー筒賀ー戸河内ー三段峡正面口駐車場に10時少し前に着いた。
支度して、10時に出発。
黒渕渡船からの黒渕風景。
Pm1:15
三段峡駐車場。
ついこの前までは、戸河内町のマンホールだったとの事。

長渕橋。

ウワバミソウ(ミズ)

フタリシズカが咲いてた。

チャルメルソウ。


赤滝。


シライトソウ群生。

タツナミソウ。

庄兵衛岩。

コガクウツギ。


蓬莱岩。


ツクバネウツギが咲いてた。

川近くの苔にヒメレンゲが咲いてた。

滝。

ヒメレンゲ。(もう、ここは終わりの感じ)

ラショウモンカズラが咲いてた。

ヒメレンゲ。

コンロンソウが咲いてた。


クルマムグラかオククルマムグラ?

ツマグロアカハバチが居た。


コケイランが咲いてた。

サイハイランの蕾みたいだ。

これも。

フタリシズカ。

ここにもコケイランが咲いてた。
Am11:54
ここで、お昼を食べる事に。


おむすびを食べながら、見上げたら、新緑が綺麗だった♪

大渕?

つづく。。
歩いたルート。

タイム 4:10(休憩48分) 距離 9.5km のぼり 686m くだり 687m カロリー 923kcal
三段峡
山県郡安芸太田町
2026年5月16日(土)
お天気も良く、新緑の中をゆるやかなアップダウンでいい散策だった。
いろんな花が咲いてたのも良かった。
流れの音の中に、鳥のさえずりや、カジカガエルの鳴き声が聞こえたのも良かった♪
帰りは黒渕のところで渡船に乗ってゆったりできた。
結構、距離を歩いていて、ビックリ!
駐車場には午後2時10分に帰って来た。
家には、午後3時20分に帰って来た。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34934539"
hx-vals='{"url":"https:\/\/marouje.exblog.jp\/34934539\/","__csrf_value":"9e3a80d4ef4d27b792c9212933277715c77b729f77b93872791b3ea3c400952d7bfd97b199c582f992c50fc932dcac13f4f3f60bbb741aad7bb950cf32d594e5"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">