オトシブミ類の揺籃の羽化まで置いて見る事に。
四角い容器に入れ、スポンジに水を含ませ乾燥しないようにしてみた。
それから、蓋をした。

2026年5月10日(日)
左は小さいので、ヒメクロオトシブミとかの揺籃なのか?右は大きいので、ナミオトシブミとか、大きめのオトシブミの揺籃なのか?
だいたい3週間くらいで羽化するらしいから、それまで、乾燥せず、上手く羽化してくれるといいけど。。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34901676"
hx-vals='{"url":"https:\/\/marouje.exblog.jp\/34901676\/","__csrf_value":"27a5753e09f9646f06b746451d26303b2a9016842cd81a857378e841482e92fb2447005539fc72399469a4c9cf16557d4e448dbb985369cc0a5a43ab8012b5df"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">