4月に実家に行き、橙がたくさんなっていて、捨てるには勿体なくて、収獲して持って帰った。
友達にあげたのだが、最近、その橙で作った、橙ピールショコラを貰った。
折ったところ。
食べてみると甘くほろ苦く美味しかった♪
橙ピールにチョコはベストマッチだった!
夫も喜んで食べていた。

橙はこれ。

2025年5月12日(月)
橙は酸っぱいので、ポン酢にするくらいしかないか?と思ったり。
今まであげた人にも、そう言ってたのだが。。
今回、友達にあげる時、無農薬だし、オレンジピールみたいにしてみたら?と言ったのだが、まさか、こんな嬉しいお返しが来るとは?
予想外の展開♪ ありがとう💛
わたしも作ってみようかな?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33740198"
hx-vals='{"url":"https:\/\/marouje.exblog.jp\/33740198\/","__csrf_value":"3c70b41a1b76d9e4e39d3540090187b36569f05e2a48a8cd32ac8928de38a96e77de75c4018f7c5125af67ed0023f2f6a7799d3bc5d796fd852d41eb246d73f2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">