ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2023年 02月 16日

ゆで豚しゃぶとキャベツ(最強万能だれ)

先日作った、からだ温め最強万能だれで、ゆで豚しゃぶとキャベツを作った。
ゆで豚しゃぶとキャベツ(最強万能だれ)_c0116915_23180948.jpg





材料
豚ロース薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)200g
キャベツ (ざく切り)1/6
しめじ(ほぐす)1パック(100g)

最強万能だれ 大さじ3
豚肉のゆで汁 大さじ2

作り方
しめじとキャベツは蒸した。
豚肉は中火でゆで笊にあげる。
ボールに入れ、全部を混ぜて完成。

「からだ温め」万能だれで免疫力あっぷごはん 藤井恵著 主婦と生社 参照 (作り方はこの本とちょっと変えた)

キャベツの甘みと万能だれが、マッチして美味しかった♪(*^^*)v
万能だれを、ふろふき大根やごはんに乗せるよりも美味しかったので、ここに載せる事にした。


by marouje6475 | 2023-02-16 23:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇りのち晴れ時々曇り      曇りのち晴れ >>