ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 01月 18日

佐伯区民文化センター&五日市中央公園

9時21分に家を出た。
行く途中、うちから、2つ目のトンネルの入口のところに、左の溝に左のタイヤを脱輪した車があった。
バイクのお巡りさんが交通整理されてた。
佐伯区民文化センターへ。
Am9:49
佐伯区民文化センター&五日市中央公園_c0116915_22174650.jpg




佐伯区民文化センター&五日市中央公園_c0116915_22175982.jpg
駐車場。
佐伯区民文化センター&五日市中央公園_c0116915_22181464.jpg
モミジバフウ。
佐伯区民文化センター&五日市中央公園_c0116915_22183329.jpg
隣の五日市中央公園。
佐伯区民文化センター&五日市中央公園_c0116915_22190218.jpg
佐伯区民文化センター&五日市中央公園_c0116915_22191902.jpg
佐伯区民文化センター&五日市中央公園_c0116915_22194315.jpg
広島市佐伯区五日市中央
佐伯区民文化センター&五日市中央公園
2022年1月18日(火)

今日のヨガの参加者は、11人+先生。
お休みは2人だった。
半分で1人帰られた。
左が五十肩だが、先生が揉みほぐしてくださったが、超痛くて、叫んだら、子供みたい!って言われてしまった。``r(^^;)
五十肩で猫のポーズと、アーチができない最近なのだ。
いつものごとく、窓を開け、マスクをしてヨガ。
終わって、床をアルコール消毒。
帰りに、生協ひろしまとALZOで買い物した。


by marouje6475 | 2022-01-18 22:21 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by kominka_hagi at 2022-01-21 05:07
50肩痛いですね、私も経験しました。良くなるまでに約1年半ほどかかりました。ひとそれぞれだと思いますが 最初の数ヶ月は痛くて眠れないほどでした。ある時期がくると 動かしたくなり、頑張って自宅でリハビリ続けました。時間がかかるかもしれませんが、どうぞお大事になさってくださいね。大分県にも佐伯というところがあり、懐かしくてお邪魔させていただきました。
Commented by marouje6475 at 2022-01-21 10:50
kominka_hagiさん!こんにちは♪(^_^)/
コメントいただき、ありがとうございます。
kominka_hagiさんのブログ拝見しましたが、毎日丁寧に過ごしていらっしゃいますね!
大分県にも佐伯と言うところがあるのです(^_-)ネッ☆
この佐伯区民文化センター辺りは街中なのですが、うちからは12kmも離れています。
ここ湯来町も一応、広島市佐伯区なのですが、2005年4月に広島市と合併したのです。ですから、田舎です。
ここのヨガには、13年くらい通っています。
その前に公民館のヨガに通っていた時、五十肩で、片方づつ5年かかって(合計10年)治った人がいらっしゃったのです。
ですから、長くかかると嫌だなと思いながら、友達に、六層連動操法を8回して貰っても、徐々に良くなるだけで、一氣に治らず。
五十肩になって4ヶ月ですが、夜眠れない程ではないので、待つしかないか?と思っています。
お氣遣いありがとうございます♪( ^.^)( -.-)( _ _)
名前
URL
削除用パスワード


<< 晴れ時々曇り      田んぼの雪景色 >>