ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 12月 30日

ホットクックで、100レシピ達成

3月31日に、シャープのHEALSIOホットクック KN-HW24Eが届いた。
夫が買おう!と言うので、ネットで注文したのだった。
Wi-Fiに繋いで、スマホとも連携して料理するという、電気鍋なのだった。
使いこなせるか?と思ったが、今日、豚の角煮を作ったら、🎵音楽が鳴って、100レシピ達成との事♪
他の鍋に移してしまったが、その豚の角煮。(もう何回も作っている)
油抜きで、30分煮て、その後、1時間30分煮て完成なのだった。
とっても美味しいのです♪
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_11100525.jpg




ホットクックを横から。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23381082.jpg
斜め上から。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23382703.jpg
ホットクックに付いてた料理ブックと、楽天ブックスで買った、河出書房社のホットクック用料理本(これは4月に購入)。
付いてた料理ブックは、材料が多く、本格的な料理な感じ。
河出書房社のホットクック用料理本は、少ない材料と調味料で、手軽にできる感じだった。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23405522.jpg
バルサミコ酢を入れて作る、スペアリブの煮込み。(4月20日)
スイッチを入れる前。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23452157.jpg
完成した、スペアリブの煮込み。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23460066.jpg
ドライカレーを作ってみる。(4月29日)
まず、野菜のみじん切りを入れる。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23482940.jpg
その上に合いびきミンチを乗せる。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23501719.jpg
その上に、薄力粉、カレー粉、ケッチャップ、ウースターソース、コンソメ、塩、胡椒など、調味料を乗せる。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23520648.jpg
蓋に、まぜ枝ユニットをセットして、蓋を閉めスタートのスイッチを押す。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23525524.jpg
調理時間20分で、ドライカレーの完成。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23532987.jpg
ドライカレーを、お皿に盛り付け。
ホットクックで、100レシピ達成_c0116915_23540841.jpg
2021年12月30日(木)

材料を揃えて、スイッチを押すだけで、後は鍋が勝手にしてくれるので、その間に普通の鍋で、他のおかずを作る事もできるので、そんなところが便利かな?と思う。
河出書房社のホットクック用料理本では、クリームチーズのポテトサラダ、坦坦もやし、豚バラキャベツ、豚もやしの蒸ししゃぶごまダレがけなど作る。
ホットクック料理本では、他には、里いもの煮ころがし、豚バラ大根、鯖の味噌煮、回鍋肉など作る。
使わない日もあるけど。。9ヶ月で、100レシピ達成!それは、自動で数えてくれたみたい。 (*^^*)v





by marouje6475 | 2021-12-30 23:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by あつまれ at 2022-01-05 00:41 x
料理もスマホと連携ですか😲ついていけません😅
今年もよろしくお願いします。時々ですが😉
Commented by marouje6475 at 2022-01-05 19:03
あつまれさん!こんばんは♪(^_^)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いします❣
ホットクック、夫が買おうと言ったので、買ったのですが、ネットに繋げるまで、時間がかかりました。
うちのネット環境が、夜はあまり良くないと言うのが分かりました。
スマホと連携してます!予約調理してると、出来上がり時刻を変更できたりしますが、そこまで使った事がないのです。
出来あがった時、スマホにも連絡が行きます!
ホットクック本体にないメニューも、レシピをダウンロードすると、使えます。
ネットに繋がった最先端の電気鍋かも?と思いつつ、料理は日常の事なので、できるところから、使っています。
スマホ歴はまだ、2年半くらいなので、まだ、初心者の域です。``r(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 歳旦祭のご案内      晴れのち小雨のち雪のち晴れ >>