ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 16日

陀峯山(だぼうさん)登山(一部岩登り)

12月15日(日)
今朝は外3℃、台所11℃。
いいお天気になった。
バタバタと支度して、6時33分に家を出た。まだ、外は暗かった。
広島市内中心部の友達と7時15分に待ち合わせて、乗せて貰い。
もう一度、別の車の人と合流して乗せて貰い、江田島を目指した。
途中のコンビニで、福山の人と待ち合わせて、2台の車で、江田島の陀峯山の登山口近くの広場へ到着。
そこを9時20分くらいに、5人で出発した。
9時45分くらいから、ハーネスを付け、ロッククライミングをすることに。。
全然予想もしてない事で、ハーネスを貸して貰い初体験という事に。。``r(^^;)
ちょっと登って、他のグループが登って来るのが見えた。
晴れて、空も海も青く見晴らしが良かった。
Pm0:04
陀峯山(だぼうさん)登山(一部岩登り)_c0116915_00494424.jpg




頂上付近の陀峯山の碑。
Pm2:39
陀峯山(だぼうさん)登山(一部岩登り)_c0116915_00512427.jpg
写真はつづく。。そのうち。。UP
江田島市大柿町
陀峯山(だぼうさん)
2019年12月15日(日)

12時15分くらいから、お昼に。
豚汁を作り、おむすびを食べた。
1時間くらいいて、また、登り、陀峯山の頂上には午後2時40分くらいに着いた。
10分休憩して、下山。
降りる時は途中から、別ルートで降りたが、岩がところどころあり、急な道だった。
車を停めているところには、4時40分くらいに着いた。
それから、帰途へ。
家には6時55分に帰って来た。帰った時も暗かった。
初めての岩登りで、スリル満点で結構緊張したが、貴重な体験だった。
ご一緒した方々には大変お世話になった。ありがとうございました♪



by marouje6475 | 2019-12-16 23:38 | 登山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< PCグループ「そよかぜ」の集まり      夫の釣果とその後 >>