ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 30日

くうちゃん、ネズミを捕る

くうちゃんは、今まで、玄関先に、シロハラという鳥を捕まえて来て置いたり、ネズミも2回ほど、捕まえて来て置いたりしていた。
夕方、くうちゃんが、何かくわえて、掃き出し窓から入って来た。
何と!ネズミだった。
くうちゃん、ネズミを捕る_c0116915_23535433.jpg




持って帰ったよ!と言うように、見上げた、くうちゃん。
くうちゃん、ネズミを捕る_c0116915_23545902.jpg
くうちゃん、ネズミを捕る_c0116915_23554048.jpg
くうちゃん、ネズミを捕る_c0116915_23555229.jpg
体長9.5cm尻尾10cmくらいのネズミ。
う~ん?カヤネズミか?(・_・")?
くうちゃん、ネズミを捕る_c0116915_23564303.jpg
くうちゃん、ネズミを捕る_c0116915_23573529.jpg
台所
2018年10月30日(火)

くうちゃんは、猫同士の戦いでは、負けて怪我をして帰って来た事があるが、
ネズミを捕るのは、上手みたいだ。
ネズミは可哀そうだが、猫の習性なので仕方ないのかも?``r(^^;)



by marouje6475 | 2018-10-30 23:48 | 動物 | Trackback | Comments(2)
Commented by ちえ at 2018-10-31 08:59 x
食べるわけではないんですよねー?
狩りの練習ですかね?
Commented by marouje6475 at 2018-10-31 12:26
ちえさん!こんにちは♪(^_^)/
食べないみたいです。
遺伝子に狩りの習性が刷り込まれているのかもしれませんね?
今は、餌は取らなくても、出てくるので、遊び感覚でするのかもです。
玉をとる釣り具みたいな猫用遊具があるのですが、それで遊んでやると、真剣に飛びつて来て面白いです♪
(動画を撮りたいくらい。w)
くうちゃんは、外に出るので、それの実戦で、ネズミを捕ってくるみたいです。
取ったのが、嬉しくて、見せるために持って帰るみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇り空      午後も晴れた >>