ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 06日

平家平ー冠山

早朝起きて支度して、朝4時15分に家を出て、友達のところに行き、車に乗せて貰い。
あと2人も加わり、4人で、四国の平家平ー冠山目指して行った。
平家平山頂。
Am10:42

冠山山頂。
Am11:32
2018年5月6日(日)

最初曇っていたが、そのうち日が射したり。
眺望も良く、新緑が爽やかな山行となった。
下山で、午後、雨が少しパラついたが、大した事もなく、1時40分には下山できたので良かった♪ (*^^*)v
詳しくは、そのうち。。

by marouje6475 | 2018-05-06 23:56 | 登山 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://marouje.exblog.jp/tb/29478753
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2018-05-09 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marouje6475 at 2018-05-10 23:16
初めまして♪鍵コメントさん!
コメントありがとうございました♡
今回、平家平ー冠山は、周回する道が崩れているとかで、ピストン行って来ました。
登山口までクネクネの道を軽自動車で行きました。
登り始めたら、急登が何度かありましたが、大丈夫でした。
平家平山頂からは突風が吹いて、寒くて大変でした。
地図見たら、平家平山頂から冠山までなだらかと思ってたのですが、突風は吹くし、アップダウンはあるし、
なだらかな尾根道という訳には行かずでした。
笹藪をかき分ける時もありましたし。。

風邪でダウンしていたので、そのうち、画像を載せます(^_-)ネッ☆
石鎚には2年前の5月12日に行き、このブログに載せています。
青空だったので、石鎚山の方がずっと良かったですよ♪
Commented at 2018-05-14 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。