ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 20日

稲の苗が届いた

お昼頃、農協から、稲の苗が届いた。
水を撒くおばあちゃん。
稲の苗が届いた_c0116915_00101793.jpg




稲の苗が届いた_c0116915_00104425.jpg
まだ、苗が短いので、午後、3人で、ビニールハウスを設定。
田植えまでに、苗が伸びてくれるといい!
稲の苗が届いた_c0116915_00111341.jpg

2018年4月20日(金)




by marouje6475 | 2018-04-20 23:53 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by あつまれ at 2018-04-26 09:54 x
田植えの準備を見ると何故かほっとします。
Commented by marouje6475 at 2018-04-26 15:01
あつまれさん!
稲を植えなかったら、楽かと思ったら、草が生えて来て大変で、稲を植えた方が草が生えない事が分かりました。
稲を植えたら、いろいろと作業もあり大変な事もありますが、植えなかったら、草が生え、収穫がある訳でもなく、
マイナスな感じがしました。
田んぼは、稲を植えて水を張らないと、直ぐに雑草がはびこり、田んぼではなくなるみたいです。
今日は田んぼに肥しを撒いて、夫がトラクターで代掻きをしています。
連休中に田植えです!
名前
URL
削除用パスワード


<< くうちゃん、稲の苗のハウスに入る      魚切ダム上流=山笑う >>