ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 10日

パソコン初心者相談室


午後1時30分から、湯来南公民館で、パソコン初心者相談室だった。
湯来南公民館。
この時刻には、晴れて青空に!
パソコン初心者相談室_c0116915_22524192.jpg





パソコン初心者相談室_c0116915_22531741.jpg
相談の対応は、職員さん1人と、ICTボタンティアとしてわたしが参加。
パソコン初心者相談室_c0116915_22545336.jpg
パソコン初心者相談室_c0116915_22550627.jpg
相談者は、男性3人、女性3人の合計6人だった。
パソコン初心者相談室_c0116915_22554559.jpg
広島市佐伯区湯来町伏谷13-1
湯来南公民館
電話:0829(86)0607
2018年1月10日(水)

パソコンを新しく購入されて来られた方がいらしゃった。
マウスの扱いに慣れるために、麻雀ゲームをされていた。(゜゜;)
家計簿を1年つけられ、新しい年になり、新たに平成30年からのファイルに更新された方も。
カレンダーを1年分作られて、その画像の縦横のバランスが、元の色紙の絵と違うので、直そうとされた方も。
グランドゴルフの個人の記録の1年間の平均値を出したいと言われた方も。
文字入力を1からされた方も。。
などなど。。


by marouje6475 | 2018-01-10 23:02 | PC関連 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝も雪景色      今朝は雪景色 >>