ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 26日

曇り、時々日が射し

昨夜と言うか?深夜、結構、雨が降った。
今朝は外25℃、台所26℃。
今朝は曇っていた。
一番上の田んぼ、昨日、夫が草刈り機で、草を刈った。
Am8:55
曇り、時々日が射し_c0116915_2341795.jpg




曇り、時々日が射し_c0116915_235710.jpg


曇り、時々日が射し_c0116915_235221.jpg


午前中、二番目の田んぼの草を手で抜いた。
途中から、おばあちゃんもやって来た。
Pm2:21
曇り、時々日が射し_c0116915_2363280.jpg


曇り、時々日が射し_c0116915_236511.jpg


ところどころ、青空も見えた。
曇り、時々日が射し_c0116915_237325.jpg


曇り、時々日が射し_c0116915_2375599.jpg


夫が、午後2時過ぎから、三番目と四番目の田んぼの草を草刈り機で刈り、5時頃から、トラクターで耕した。
Pm5:41
曇り、時々日が射し_c0116915_23101833.jpg


Pm6:04
曇り、時々日が射し_c0116915_23105363.jpg

2017年7月26日(水)

草はすごい勢いで伸びた!
20~30cmになると、引っ張ってもなかなか抜けない草も。``r(^^;)
4~5cmくらいまでは簡単に抜けるのに、根を張ると、抜きづらい草がある。
大古谷から、川角までトンネル工事をしていて、田んぼの用水路を遮ってるので、水が届かず、今年は稲を植えていないが、稲を植えた方が、水を張っているので、草は生えて来ないみたいだ。
田植えと稲刈りがないのに、草抜きが頻繁にあるとは???

by marouje6475 | 2017-07-26 23:15 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「カフェ・レスト・バー・ドドド...      お菓子の壽城 >>