ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 18日

東郷山登山

大森神社で、お参りした後、途中まで、車で行き、林道を歩いて行き、東郷山登山口へ。
9時40分くらいから登った。
山頂に着いたのは、11時45分くらい。
2日前に降った雪がまだ残っていた。
東郷山登山_c0116915_23573168.jpg




東郷山登山_c0116915_23575215.jpg


Cさんが、「広島県の山」の52山、達成されたのだった。
東郷山登山_c0116915_23585623.jpg


おめでとう♡
東郷山登山_c0116915_23595673.jpg


途中あった、けものの足跡。
東郷山登山_c0116915_002596.jpg


こちらは、たぶん、キジの足跡。
東郷山登山_c0116915_005614.jpg


お昼は山頂で。
東郷山登山_c0116915_012391.jpg


わたしはお湯を注いで、ラーメン。それと家で作った鯛飯のおむすび。(写真無し)
東郷山登山_c0116915_022065.jpg


Cさんはちゃんぽん麺作成中。
東郷山登山_c0116915_025913.jpg


東郷山登山_c0116915_03186.jpg


東郷山登山_c0116915_033892.jpg


東郷山登山_c0116915_035480.jpg


12時40分くらいから下山、その時見あげた空。
東郷山登山_c0116915_04466.jpg


降りて来て、登山口付近で、Cさんが、見つけたツチグリ。
東郷山登山_c0116915_063255.jpg


ぶれてるが。。
東郷山登山_c0116915_065726.jpg

〒738-0513 広島県広島市佐伯区湯来町大字伏谷
東郷山
2016年12月18日(日)

お天気も良く、青空で、雪とのコントラストが綺麗だった。
木々の葉っぱが落ちて、遠くまで、見渡せて良かった。
3年前に、湯来西公民館の主催の東郷山登山に参加したが、その時は登山靴など持っていなくて、苦労した。
今日は雪道だったが、その時より、ずっと楽に登れて良かった♪ (*^^*)v
Iさん、Cさん、ご一緒ありがとうございました♪

by marouje6475 | 2016-12-18 23:54 | 登山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 地区の集まり「おざ」      大森神社 >>