ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 15日

キュウリのからし漬け

からし漬け(漬物は大嫌いな夫)は作ってもいいと、夫が言ったので、キュウリのからし漬けを作った。
完成は1日後の8月3日。
ナスのからし漬けはこちら
キュウリのからし漬け_c0116915_1164049.jpg




からしは、S&Bの和からし。
キュウリのからし漬け_c0116915_1172129.jpg


8月2日、ビニール袋にキュウリ400g、きび砂糖50g、塩15g、和からし15gを入れ、混ぜる。
キュウリのからし漬け_c0116915_1193657.jpg


キュウリのからし漬け_c0116915_1194826.jpg


袋の口を縛り、キュウリと調味料を混ぜながら、漬け込み液ができるまで、2~3時間室温に置く。
冷蔵庫に1日程度おき、完成。
キュウリのからし漬け_c0116915_11112499.jpg

8月2日~3日

ピリッとして、いくらでも食べられそうな爽やかなキュウリのからし漬けができた! (*^^*)v

実は、お友達が作ったキュウリのからし漬けが美味しくて、作ろうと思ったのだった。
そのレシピは、キュウリ1kg、砂糖130g、塩30g、からし15g

実際に作ったのは、↑ 和からしの袋に書いてあったものだ。

人気のキュウリの粕漬けのレシピもある。

by marouje6475 | 2016-08-15 11:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅干し作り      ソラ >>