ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 19日

芍薬(しゃくやく)

庭の芍薬(しゃくやく)の花が咲いていた。
芍薬(しゃくやく)_c0116915_23333381.jpg




芍薬(しゃくやく)_c0116915_23342288.jpg


芍薬(しゃくやく)_c0116915_2337812.jpg


芍薬(しゃくやく)_c0116915_23371989.jpg


芍薬(しゃくやく)_c0116915_23373190.jpg


5月19日

by marouje6475 | 2016-05-19 23:37 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by eri at 2016-05-20 05:48 x
我が家のボタン、いつの間にか先祖返りして
接ぎ木元のシャクヤクになっちゃいました(≧∇≦)
Commented by ジョナサン@^^@ノシ at 2016-05-20 14:10 x
うを^^ご無沙汰しております^〜〜〜〜^ノシ
ここ数年で父上が脳梗塞で倒れ車椅子生活に、
そして母上が最近認知症気味ながら自覚がなく
医者に行かないので悪化の一途をたどり、
大変な事になってまする^〜〜〜〜^;;
悩みの多い今日この頃でして、なかなかブログ
来れなくてごめんなさいです。でもまた近々
来ます^〜〜〜〜^ノシ
Commented by marouje6475 at 2016-05-20 23:18
eriさん!こんばんは♪(^_^)/
ボタンとシャクヤクは、確かにボタン科ボタン属みたいですが、接ぎ木元がシャクヤクって、あるのですか?(・_・")?
園芸としては、ボタンは「木」で、シャクヤクは「草」として、扱われるそうです。
Commented by marouje6475 at 2016-05-20 23:21
ジョナサン!こんばんは♪(^_^)/
あららっ?ご両親が大変なのですね?
ジョナサンにも、介護の日々がやって来ましたか?
悩みが多いとは、大変ですね!
無理しないように、何とか、日々対応してくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島別院清掃奉仕・宗祖降誕会参拝      お茶 >>