ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 18日

ギフチョウ

大江高山に登った時、撮ったギフチョウ。
カンアオイのそばに止まっていた。
ギフチョウ_c0116915_0132054.jpg
E-M1 12-40mm



こちらは、山に登る時、道端に止まったもの。
ギフチョウ_c0116915_0144371.jpg


ギフチョウ_c0116915_015555.jpg

島根県 大江高山
4月25日

ギフチョウが見たくて登ったので、出会えて良かった♪ (*^^*)v

by marouje6475 | 2015-05-18 23:58 | | Trackback | Comments(2)
Commented by ZIZO at 2015-05-19 15:28
こんにちは
ギフチョウはまだ見たことないです。

今朝すずよしでモーニングセットをいただいてきました。
コーヒも料理も最高ですね。
少しお話ししましたがお二人ともお元気そうでした。

そのあと植物公園で薔薇を見てきました。
今が見ごろですね。
Commented by marouje6475 at 2015-05-19 16:59
ZIZOさん!こんにちは♪(^_^)/
ギフチョウは、カンアオイとその仲間が生えているところに生息しているみたいで、生息範囲が限られるので、そこまで行かないと見る事ができないみたいです。

すずよしに行かれたのですね?
もう、数年行ってないです。
2人ともお元気で良かったです♪ (*^^*)v

今の時期の植物公園の薔薇、綺麗です(^_-)ネッ☆
ZIZOさんは、動画も撮られたのですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< エスプレッソカフェ「カフェラ」...      イワカガミ >>