ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 20日

丸い虹

客人神社の西方面の空に丸い虹が出ていた♪
丸い虹_c0116915_029387.jpg
E-620 ZD8mmFisheye



丸い虹_c0116915_0295915.jpg


丸い虹_c0116915_0301267.jpg

広島市佐伯区湯来町葛郷
客人神社(まろうどじんじゃ)の西
7月19日

滅多に見ない光景で、見えて嬉しかった♪ (*^^*)v

by marouje6475 | 2014-07-20 00:31 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by みぞやん at 2014-07-20 21:38 x
太陽が傘をさしてるような綺麗な虹ですね。
この辺りもついに梅雨明けしたようです、こんどはギラギラした太陽
すこし手加減してくれるといいんですけどね。
Commented by marouje6475 at 2014-07-20 22:59
みぞやんさん!こんばんは♪ (^_^)/
日暈(ひがさ、にちうん)とか、暈(かさ、ハロ)とか呼ばれるもののようです。
見上げたら、出ていたので、撮ったのです♪
滅多に出会えないので、ラッキー♪でした! (*^^*)v
今日、午前11時頃、中国、四国地方が梅雨明けだったのですね!
今日は蒸し暑かったですね!
わたしは居なかったのですが、3時頃、湯来では、にわか雨で、ドッと降ったようです。
明けたら、一気に夏の暑さですかね?
ホント!手加減して欲しいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 何蛾?      客人神社の西の風景 >>